いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

競馬

馬券をiPhoneで購入できる即パットの申し込みは土日しかできない!

京都競馬場に子供たちと行く前段取りとして、子供の相手をしながらスマホ(iPhone)で馬券を簡単に購入できるようにしようと「即パット」というJRAの馬券購入システムに登録しました!

僕は三井住友銀行と住信SBIネット銀行にネットバンキング口座を持っているんですが、なんと両方とも即パットに対応しており、申し込み可能ということ。

先日は申し込み時間外ということで、今回は日曜日の3時に申し込み!

天皇賞を見ながらの申し込みでした。

もちろん開催時間ということで登録作業は可能時間で、パソコンを使っての申し込み。

即PATの申し込みページ

選んだのは三井住友銀行で、登録は手順取りに進めばモノの5分で完了!

これで競馬場でマークシートに鉛筆で書き込んで、券売所に走るということをしなくてよくなるんだよね!

子供の面倒を見ながら券売所に行くなんて不可能だし、ポニーの行列に並びながら馬券を買うにはこの方法じゃないとダメだって友だちが言ってたし。

取り合えず即パットの申し込みが完了したので、どうやって馬券を購入したり、入金や出金をしたらいいのかまた分かり次第アップしますね―。

スポンサードリンク

 

-競馬