いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

LINEアプリの使い方と口コミ

LINEのアップデートでiPhoneでのLINE電話キターーー!と思ったら騙された僕が悪いのか?!

とうとうiPhoneのLINEアプリのアップデートでLINE電話キターーーー!とおもったら、日本はまだ未対応との事。

LINE電話の導入予想はずしたなー。取りあえずライン電話の課金だけはできるようになったので早速やってみた。

iPhoneでのLINE電話はいつから使えるのか予想してみた!

っていうかこのアップデートの表示詐欺みたいに感じるわ!

LINE電話日本以外10カ国

この表示を見て喜び勇んでLINEをアップデートし、ライン電話を掛けたくて入金作業をしてしまいました。

まだ日本では対応してなくて掛けれないのに。でも入金だけはできるのね、NEVERさんどゆこと。

それでは悲しき入金方法をご紹介!

先に入金を済ませておくと日本でLINE電話が使えるようになった時にいの1番に掛けれるチャンスは発生します(笑)

LINEの右下にある「その他」を選び画面真ん中上に登場するギザギザマークの「設定」をタップしてください。

LINE電話入金方法

下の方にスクロールしていくと「LINE電話設定」と今まで無かった表示が!!ここをタップするとLINE電話の画面が立ち上がるので規約に同意にチェックを入れ利用開始を押しましょう!

LINE電話設定ライン電話

利用開始を押してもお金を入金しないと使えないです。(入れても5月1日現在はまだ使えないがw)

コールクレジットの欄に0が表示されていますよね。なのでコールクレジットの購入をタップして入金作業!

iTunes storeにサインインしてクレジットカードでの入金、もしくはiTunesカードの残金を使ってLINE電話にクレジットを追加します。

IMG_2899.PNGIMG_2900.PNG

課金は最低100円からです。なので当然100円入金してみます。

これでも固定電話には3円/分なので、100円で33分もしゃべれるんですよ!すごいね。

100円課金LINE電話100円課金IMG_2905.PNG

コールクレジットの課金が終わるとしっかりと100という数字が表示されます。

LINE電話100クレジット課金完了

これで課金は完了です。

晴れてLINE電話が使えるはずなんですが2014年5月1日現在ではまだ日本のiPhoneはLINE電話に対応していません。

とっても無駄なLINE友達同士ならLINE電話は掛けれる

でもLINEの友人同士だと掛ける事が出来るんですよね!

無料通話があるので掛けるのは無駄です。LINE電話と無料通話は別モノで、LINE電話で掛けるとお金が掛かってしまいますよ。

でもメリットは、

電話の着信音が鳴る!(lineの無料通話の着信音とは違う)

という事で相手に気がついてもらえる確率はグッと上がります。現在表示は非通知ですが、LINEアプリを立ち上げると誰から掛かってきたか確認はできます。

掛ける方法は「LINE電話設定」の中にある「友だちのLINEプロフィールからLINE電話で発信」をオンにするんです。

IMG_2913.PNG

すると電話番号を登録している友だちにはLINE電話で掛ける事が出来るんです。

友だちを選ぶと電話番号が表示されるのでソコをタップ、すると掛けていいかどうか聞いてくるのでOKと。すると接続開始します。

IMG_2912.PNGIMG_2915.PNGIMG_2916.PNG

相手には普通に電話が掛かってきた表示と音になり、無料通話よりは気が付きやすくなるでしょう。

ワン切りで気付かせた後にLINEの無料通話を掛ければ無料で済むよね。

とまぁここまでしてみたがiPhoneのLINEアプリでは日本はまだLINE電話に未対応。なのに課金が出来るところまでは進んだってことでした。

早くしてよ!アップデートいつかなぁ

LINEのロック画面で通話着信を素早くとる方法!

LINEの既読を付けない一番簡単な方法はトーク削除!

LINE - NAVER JAPAN カテゴリ: ニュース 価格: 無料

今すぐ使えるかんたんmini LINE基本&活用技 [最新版]

スポンサードリンク

 

-LINEアプリの使い方と口コミ