いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

ブログのやり方

ブロガーのちょっと変わった暇つぶし。これって変態かもw

googleのanalytics(アナリティクス)ってブログやホームページを運営されている方にとっては絶地に必要なツールですよね。

このアナリティクスを見ているともうそれだけで酒がのめるようになってきた変態のかしわモチです。

どうやって酒のアテにしているかというと、このアナリティクスのリアルタイムサマリーを見るんです。

テレビでバズった

今現在自分のブログにどれだけの人が入ってきて、どんなキーワードで検索されたか、さらにこのページが人気なのか、どこの場所で読まれているのか、渋谷には人が多いんだなー、行きたいなー、なんて考えているでけで楽しくてしょうがないんですよねー!

こんな変わった検索キーワードで入ってくるの?なんて事がたくさんあります。海外からも見られてるの?なんて事も。

夜ビールを飲んでみているのでダメダメな状態なんですが、本当であればこのキーワードをメモって次の記事のネタにするべきなんですが。反省。

このリアルタイムサマリーに常時10人~20以上人が入ってくるようになれば絶対に楽しくなりますよ!

夜パソコンを開いてこのグラフの動きと数時、キーワードを見て暇つぶししている僕は完全におかしいですが、この楽しさが分かるあなた!間違いなく同士です。

自分の書いた記事がたった1分後にたくさんの人に見てもらえている状況がリアルタイムで伝わってくるこの瞬間、ちょっとドーパミンが出ているのを感じませんか(笑)

ブログを書くモチベーションアップに見てみるのもいいかもしれませんね。

ブログのページビューを上げたいなら記事の集中更新作戦だ!

ブログのネタを忘れないように記録しているが、お笑い芸人のiPhoneみたいになってる件

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える"俺メディア"の極意

スポンサードリンク

 

-ブログのやり方