いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

MNP携帯乞食する

他社乗り換えできない人、機種変更だけでも裏技で1万円の割引を勝ち取れ!

携帯やスマホを買い替える時にちょっと知っているだけで簡単に1万円分割引できる裏技の紹介ですよ!

今現在は他社乗り換えMNPすれば通話基本料金が0円になったりお得な状況が続いていますが、どうしても他社乗り換えできない人もたくさんおられますよね。

どうしてもドコモじゃないとだめだという方は普通に機種変更で携帯やスマホを買い替えると思うのですが、黙って買い替えるとdocomoのいいようにされますよ。

ここで使うのがちょっとした頭脳作戦なんです。

わかりやすく言うと「他社に乗り換えるかもしれない、なので精いっぱいのサービスを提示してくれ」ということを言うのです。

これを販売店に言いに行ってもどうしようもないのですが、ドコモのMNP予約番号発行の部署に機種変更する前に言うのです。

151(ドコモサービスセンター)に電話をかけ、自動応答音声通りに4番を押し、2番を選んでMNP予約番号発行の部署のオペレーターと話をします。

そこで「ドコモに残りたいけど、他社に乗り換えると得するのでせざるを得ない」という旨を伝え、「何とかポイントでももらえればドコモに残るんだけど」と交渉するのです。

今あなたが持っているドコモポイントに追加でちょっとポイントをくれますが簡単にあきらめないでね。

このMNP予約番号発行部署は1万ポイントを付与する権限を持っています他社への流出を防ぐために与えられてる最終の武器です。

これを貰ってドコモに残ってあげましょう。

要するに1万円分のドコモポイントをくれるんです。

もちろん最初から他社乗り換えはしないのですが、この電話をかけて1万ポイントを貰うと機種変更に使えます。

ということで1万円分得するんですね。

機種変更前に電話1本掛けるだけで。

知らない人が多いですし、こんな電話をかけるだけで割り引く体制ももちろんおかしい状況です。

この手法はau、ソフトバンクでも同じように使えます。

AUなんて粘れば4万ポイントくらいくれますよ。

他社乗り換えが出来ない人、黙っていたら携帯キャリアの食い物にされてしまいますよ。

それなら電話1本掛けて得取りましょう。

言ったもん勝ちのこの携帯戦線、いつ正常になるんでしょうかね。

携帯乞食って知ってます?スマホをMNPするなら作戦建てて得しよう!

ど~した!? ドコモ (週刊ダイヤモンド 特集BOOKS(Vol.50))

スポンサードリンク

 

-MNP携帯乞食する