いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

ビリヤード

ビリヤード中に足の裏がつる原因は間違いなくアレ!

ビリヤードを長時間していると足の裏の土ふまず部分がつるという方、圧倒的に運動不足です!

先日久しぶりに長時間ビリヤードをしたのですが、5時間を超えたあたりから足の裏に違和感を感じだしたんです。

うん?なぜ足の裏?と思ったのですが、座って待っている時に急にやっぱり足の裏がつったんです。

腰や腕が痛くなるのならわかるのですが、ビリヤードで足の裏って。

そんなに歩いているのかなと思って足を揉みほぐしていたのですが、どれだけ歩いているかをちょっと考えてみました。

例えばナインボール6セット先取で考えてみると、1ショットに対してテーブル半周くらいの5歩歩くとします。

9個のボールをすべてポケットするのに45歩、6セット取るのに270歩あるきます。

たった270歩を長ければ1時間かけて歩くのです。

10時間ビリヤードしてもたった2700歩。

これで足の裏がつるということは間違いなく運動不足ですよね。

歩いていない時間は座って待っているので、負荷もかかりません。

ビリヤード愛好家の方、足の裏がつるのは歩き過ぎではなく、ただの運動不足ですよ。

一度万歩計を付けてプレーしてみればすぐに分かりますよ。

タニタ(TANITA) 3Dセンサー搭載歩数計 黒 FB-731-BK

スポンサードリンク

 

-ビリヤード