いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

工具の口コミと使い方

奥様方、結束バンドを引っ張ったりカットするにはペンチが絶対に必要です!

今日テレビ番組の幸せボンビーガールという番組で収納の色々な技を森泉さんが披露されていました。

そこで登場したのが100円均一で突っ張り棒とワイヤーネットを利用した収納法だったのですが、このワイヤーネットを固定するために結束バンド(インシュロック)を使われていたんですよね。

それはいいのですが、この結束バンドを締めて、余分な部分をカットするのにハサミを使われていたんです。

結束バンドは長くて太いモノになると結構頑丈なのでハサミで切るには少し無理が出てきます。

番組内でも森泉さんが少し触れていたのですが、結束バンドの余分を切る時は目をつぶるかゴーグルをしてね!なんておっしゃってました。

硬くて、切った時に飛んで行ってしまうんですね。

この結束バンドをカットするにはやはりニッパーかペンチを用意しましょう。

ペンチだと結束バンドを締める時にも引っ張り上げる道具として使えますし、カットもできるんです。

先日奥さんに「ペンチって切ることもできるの?」なんてびっくりするようなことを聞かれました。

女性は知らない方も多いんですね。

ペンチは強い力で挟む以外にもワイヤーや針金などをカットできるニッパー代わりにもなるんですよ。

結束バンド、ワイヤーネット、つっぱり棒を使って便利収納を作る際には必ずペンチを用意しましょうね。

作業時間が圧倒的に速くなりますし、結束バンドを引っ張る手が痛くなりませんよ。


スポンサードリンク

 

-工具の口コミと使い方