いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

体験レポート

子供がなかなか食べてくれない、そんな悩みはこの料理法で解決!

なかなか食べてくれない子供に自分から進んで食べてほしい!そんな時にお勧めなのがたこ焼きなんです。

ウチには4歳になる息子がいるのですが、なかなか食べるということが苦手なのか食事の時間はいつも1時間ほどかかり、食べる量も少ないのが悩みなんです。

どうにかして食べることに興味を持ってほしい、楽しく食べたいということで試みたのが、テーブル上で調理しながら食べるということなんです。

ホットプレートを使ってのお好み焼や、焼き肉をしてんですが食べにくいのかイマイチ喰いつきが悪いんですよね。

そこで思いついたのがたこ焼き!

これなら作る作業にも一緒に参加させることが出来るし、中の具も子供の好きなかまぼこにしたりも出来るんです。

何より竹串を使ってくるくるたこ焼きをひっくり返す作業が楽しかったようで作っては食べ、食べては作るを繰り返してくれました!

野菜タップリにすれば栄養もありますし、何より自分から喜んで食べるようになったのが最高でしたね。

なかなか子供が食べてくれないとお悩みの方、一度たこ焼きを試してみてください。

びっくりするくらい喰いきますよ。

山善(YAMAZEN) たこ焼き器 HKP-650(R)

スポンサードリンク

 

-体験レポート