いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

スポーツ

世界タイトルマッチのゲスト香川照之さんのマシンガントークに心を奪われた

昨日のボクシング世界タイトルマッチの井岡一翔さんの3階級制覇残念でしたね。

久しぶりにボクシングをしっかりとテレビ観戦したのですが、驚いたのが俳優である香川照之さんのボクシング熱!!

好きだというのは知っていたのですが、ここまで強烈に愛しているとは思っていませんでした(笑)

テレビ放送ではアナウンサーと解説に元チャンピオンの内藤さんと鬼塚さん、そしてゲストに香川照之さんでしたが、一番しゃべってました!!

井岡選手の特徴もボクシングの専門用語も出まくりで、一般視聴者を完全に置いていく状態w

さらにかむことなく、むっちゃ早口でまくしたてるように喋ってましたよ。

もうボクシング専門のアナウンサーかと思うくらいの饒舌ぶりに驚きました。

「井岡選手はもっとボディーワークを」「チャンピオンは老獪ですが、ここで左右に散らして」など、もう元世界チャンピオンの2人がしゃべるべき内容である技術的、精神的内容まで踏み込んでのトークはある意味引き込まれてしまいました。

あれでけ熱いボクシングトーク、いま時の俳優である香川照之さん、ボクシング業界は次のスターとして香川さんに引っ張って行ってもらうという図式を描いた方がいいのではないでしょうかw

サッカーの解説で話題になる松木安太郎さんですが、ボクシングの香川照之さんはそれ以上にインパクトあると思うんですけどね。

あとはもうちょっと一般視聴者が分かる単語で、一般目線でしゃべってもらえたら最高!

香川照之さんのボクシング熱とボクシング映画を語ったこの本がものすごく評価が高いようです!

演技も迫力あるし、ボクシングに熱い、ちょっと面白いおじちゃんですよね。

スポンサードリンク

 

-スポーツ