いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

ブログのやり方

ロリポップで心当たりの無いメール配信数超過トラブル発生、対応の時間ももったいない。

色々なサイトを作成する上でレンタルサーバーを複数借りているのですが本日ロリポップからこんなメールが届きました。

平素はロリポップ!レンタルサーバーをご利用頂きありがとうございます。

契約中のサーバースペース【********.****.jp】より、
【 1,009 】通のメール送信を確認致しました。

禁止事項で定めた、1時間あたりのメール配信数を超過しております。
その為、現在アカウントからのメール送信を制限致しております。

ロリポップ!レンタルサーバーは共用サーバーとなり、
禁止事項に記載された制限値を超えるメールの配信については
お断り致しております。

■ロリポップ!レンタルサーバー - 禁止事項
  http://lolipop.jp/order/kinshi/

尚、お客様よりメールの配信操作を行なわれていない場合、設置スクリプトの
メール通知機能やメール送信スクリプトの不正利用により大量メールの配信が
行なわれている可能性がございます。

スクリプトのメール通知機能を停止頂くことや、脆弱性が確認されている場合は、
配布元をご確認頂き、バージョンアップなどの対策を行なってください。

※設定の日時を越えると制限は解除致します。

うーん自分自身はメールの設定も何も触っていないので心当たりが無いのだけれども、どうしたらいいのか具体的に書いていない。

複数のドメインを動かしてるし、ワードプレスでブログやサイトを作っているのでどのドメインかを指定してくれないとどこにトラブルがあるのかも分かりにくいよね。

同じように使っているエックスサーバーとさくらサーバーは全くこのようなトラブルは発生していないのにロリポップだけメールトラブルって。

取りあえず該当していると予想されるドメインにインストールしているワードプレスのバージョンアップとスパムを防ぐプラグインのバージョンアップもしたけどこんな事繰り返さないといけないのかな。

取りあえずどうしたらいいかの質問メールは送ったけど、やっぱり安いサーバーはトラブルも多いよね。余計な手間に取られる時間って本当にもったいない。

エックスサーバー ならこんな事ないのに。

ロリポップのワードプレスが攻撃を受けて管理画面に入れなくなった!

スポンサードリンク

 

-ブログのやり方