いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

日記

借金まみれだけどやっぱりギャンブル好きでダメな明るいブログが妙にハマる

ミナミの帝王や闇金うしじま君ってドラマみなさん一度は見た事あると思うのですが、この闇金にお金を借りるって普通の人はなかなかないですよね。

っていうか違法だしw

もちろん僕自身も未経験なんですが、本当にお金に困っている人って藁にもすがる思いで借金しているんだと思っていたんです。

でも一風イメージと違う借金で困っている人がいたので気になって仕方がありません。

良くある借金とギャンブルのダメダメなイメージなんですが、ちゃんとサラリーマンを続けている人がいるんですよね。

友人の友人という遠い存在なんですが、その人がブログを書いていてたまーに見るんですが、何と行っていいのか困るような、でも面白いような感じのブログなんです。

借金についてものすごく困ってそうな割には雰囲気があまり伝わってこないんですよね。

それもこれもブログを書いている人の行動がなんとなく想像できるからなんですが、借金が多い割にはパチスロでで遊んで、さらにファッションが好きでって、これ典型的に借金がかさんでいくタイプやーんって誰でも突っ込みたくなる状態なんですよね(笑)

それにしてもたまに書いてある闇金からの勧誘メールの内容や、返済しないとどうなるかという記事は体験者しか語れない内容ですよね。

今後彼がどうなっていくのかちょっとだけ気になる僕はやっぱりヤラシイ奴なんですかね。人の不幸は何とやらって昔から言いますもんね(笑)

お金を借りて友だちを無くしたけど最終前向きな記事

お金ってそんな簡単に借りていいのかなーって考えさせられます。

急にお金が必要になったら借りちゃうのか我慢するのかここが一番の大きな分かれ道ですよね。

スポンサードリンク

 

-日記