いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

ブログのやり方

ブログを初めてたった3日でも500/日ページビューは簡単に超える!

ブログってやっぱり記事の内容だと実感する出来事がありました。

ビリヤード時代の友人が自分のドメインを取ってワードプレスでブログを初めたのですが、たった3記事で1日500ページビューを超えるブログになっているんです。

僕のいいねブログは1日500ページビュー超えるまでには2カ月近く掛かったのですが、たった3記事それも3日目で抜かれてしまいました(笑)

記事アップ以外はfacebookとツイッターにアップしただけです。もちろんフォロワーも一般人程度の数。

原因は記事の内容につきます。

友人のHIROは手先が器用で自分でいろんなものを作る事が大好きで、今回は子供のために仮面ライダーガイムのかぶりモノを自作した内容を記事にしています。

仮面ライダーのマスクを作ってみた

DSC_23821.jpg

この記事に出てくるマスクは完全にオンリーワンのモノですし、仮面ライダー好きな男の子を持つ親なら誰もがすごいなーと思ってしまう内容なんですよね。

誰にも真似できない特技があるって本当に強いんだなと再確認できた瞬間でした。

他にどんなもの作っているんだろうと気になった人はブログを徘徊してくれますし、そうなるとどんどんページビューが上がっていくといういい回転に入りますよね。

自分の趣味を生かした最高のブログだと思います。

ページビューが増えなくて悩んでいる方、今一度自分しか書けない事ってないか考えてみればいいのではないでしょうか。

僕は超一般人なのでこんな特技はないですし、記事の更新数とちょっとしたテクニックで勝負したいと思います(笑)

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える"俺メディア"の極意

スポンサードリンク

 

-ブログのやり方