いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

競馬

京都競馬に子供連れで行くならこの場所を確保しよう!

ご近所さんの仲良し家族と京都競馬に行ってきました!

家族サービスという名のお父さんたちの遠足だったのですが、奥さん方と子供たちもしっかりと楽しんでくれて大満足の1日になりましたよ!

京都競馬

yodo2014051701.JPG

子供たちに思いっきり遊んでもらおうと、人の少ない日を予想し、京都開催の土曜日に淀競馬場に。

到着は午前10時、入場ゲートをくぐって、パドックからメインスタンドを眺めながら場内入口から右手の子供たちが遊べる緑の広場というキッズスペースに陣取るために移動開始!

レースを直接見ることはできないかなと、思っていたのですが、キッズスペースと本場場コースの間にある、ちょっとした木陰のあるスペースが空いていたので、レジャーマットを引いて場所確保することが出来ました!

競馬場コースを正面に見て一番右端の場所です。

yodo2014051703.JPG

キッズスペース公園

ここなら子供の遊ぶ遊具や公園スペースにもすぐ移動できるし、ポニーの試乗会が行われる場所のすぐ横なので行列に並ぶのも便利、なんと言っても第4コーナーあたりだけですが競馬が直接見えるんです!

木陰の下ということで小さな子供のお昼寝もできますし、周りには同じような家族連ればっかりなのでほのぼのとした雰囲気のなかれる一角でしたよ。

土曜日の午前11時くらいまでならこのスペースは確保できる可能性があります。日曜日は開門ダッシュする必要がありそうですねw

馬券を購入する場所までは200mくらいあるので余裕を持って予想し買いに行かなければいけませんが、即パッドを契約しておけば子供と遊びながらでも馬券購入できるので便利ですよ。

実際にこのスペースから競馬されている方はスマホやタブレットをかなり有効に使って木陰でのんびり遊んでましたよ。

馬券をiPhoneで購入できる即パットの申し込みは土日しかできない!

トイレも近くにありますし、エアコンの効いている室内で休憩できるキッズスペースにも一番近いので子供の体調が気になる方にもお勧めの場所です。

京都競馬場で子供をポニーに乗せたいなら行列覚悟で!

スポンサードリンク

 

-競馬