いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

競馬

京都競馬場で子供をポニーに乗せたいなら行列覚悟で!

京都競馬場に子供たちといったのですが、ポニーに乗る!というのが子供の一番の楽しみということで実際に並んで乗馬させてもらってきました!

競馬場ポニー乗馬

kids2014051704.JPG

淀競馬場の開催日の土曜日曜日の午後14時から15時までの1時間だけ、ポニーに乗ることが出来るのですが、この乗馬のためには前もって並ぶ必要があるのです。

100人限定の乗馬のため、13時30分ごろから並ぶのですが、並んでいると整理券を配ってもらえます。

ポニー整理券

この整理券があればいつでも乗れる、なんて列を離れることはできませんよ!そのまま並び続けて乗馬の順番を待たなければいけないのでお父さんは覚悟しておきましょう(笑)

その間子供は緑の広場の遊具やで遊んでいてもらいましょう。

緑の広場

kids2014051705.JPG

これは3分間中で遊べるふわふわの空気で膨らんでいる子供が大喜びの遊具。なんて言えばいいのか分かりませんが、中で飛び跳ねて遊ぶヤツですwもちろん無料!

ポニーに乗れるのは身長130cm以下の子供で、ウチのボウズは4才ですが補助してくれる係員さんがいるので友人のお子さんは2歳ですが乗っていましたよ!

poni20140517.JPG

乗馬コースは1周30メートルほどでちょっとだけの乗馬ですが、いい経験になったと思います。

2時ちょうどに行っても100人限定なので乗れない可能性があるので1時30分ごろから並ぶようにした方がいいですよ。

土曜日でももちろん定員に達していました。日曜ならもっと人が多いので気を付けてくださいね。

並んでいたらレースが見れないのは我慢です(笑)

京都競馬に子供連れで行くならこの場所を確保しよう!

スポンサードリンク

 

-競馬