いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

アラフォーの健康

寝違えの治し方と原因って知ってました?!

今まで1度くらい「寝違え」ってした事ありますよね。

僕自身も朝起きてると首が激痛で動かなくなる事は今まで数回ありました。

今シーズン開幕投手を任されていたダルビッシュ投手もこの寝違えでメジャーでの開幕投手をスライドさせたほど厄介な症状です。

この寝違えなんですが寝ている間に首の筋肉を痛めているから起きるものだと思っていたのですがそうではなかったんです!!

何と脇の下を通っている「腋窩(えきか)神経」を圧迫することによって寝違えが起こっているんですって!

という事で寝違えの治し方も首の筋肉をマッサージするのではなく、わきの下の神経を解放することによって寝違えが格段に良くなるんですよ!

ゴッドハンド輝という漫画で紹介されて広まったようです!

寝違えの治し方

寝違え

寝違え原因

今までの寝違えに抱いていたイメージと全く違う原因でしたよね。

確かに横になって寝たとき、そのせいで首が痛くなるイメージがありましたが、正確にはこのわきの下の神経を圧迫することからきている痛みだったんですね。

寝違えの治し方はこの漫画の通りやってみるとかなり和らぎます。

ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

決定版 動かしながら治す動体療法―ギックリ腰、腰痛、寝違え、坐骨神経痛

スポンサードリンク

 

-アラフォーの健康