PR

wordpressで邪魔なコメントを一括で消去する一番簡単な方法!

ワードプレスでコメントにスパムばっかりが貯まってしまうのですが、一括で消す方法の紹介です。データベースもプラグインもいらない一番簡単な方法です。

ブログを書いていると訳の分からないブランド品などの紹介コメントばっかり入ってきてもううっとおしい!ってかた、毎回消していると思うのですが、

wordpressでは20件づつしか消せなくて困っていませんか?

放置していると1000件以上も貯まってしまうスパムコメント、20件ずつなんて消してられません。

この必要ないコメントは一気に消す事が出来るんですよ。

それではワードプレスの管理画面でコメントタブを選択し、一番右上の「表示オプション」をクリックしてみてください。

ワードプレスのコメント一括削除

すると表示するコメントの数を変える欄が出てきます!ここに999までの好きな数字を入れてください!

一気に999を入れたらサーバーに負荷が掛かり過ぎて動かなかったので200程度で使う事をお勧めします。

coment2014050902.png

後は一括選択してゴミ箱にポイするだけ。

coment2014050903.png

これでコメントは奇麗すっきり消せます。

スパムコメントが入ってこないように早めにAkismetプラグインのバージョンアップをしっかりした方がいいかもですね。

同じ方法ですべての投稿記事を消したり、編集したりできるのでこの「表示オプション」は便利に使ってみましょうね。

いちばんやさしい WordPress の教本 人気講師が教える本格Webサイトの作り方

wordpressの管理画面で下から上まで一気にスクロールアップする裏技

コメント