いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

LINEアプリの使い方と口コミ

「LINEウェブストアにログインしました」というメッセージが来たのでパスワード変更で対処

LINEのアカウント乗っ取りが今も頻繁に行われていますが先日このようなメッセージが届きました。

「LINEウェブストアにログインしました」というメッセージと共にIPアドレスと心当たりがない場合はアカウント情報を変更してください、と。

LINEウェブストアにログインしました

当然心当たりはないし、このLINEウェブストア自体使った事もないし。

誰かが勝手にログインしてスタンプの購入をしようと思ったのだろうか。

調べてみると、

自分ではログインしていないのに上記の通知がきたら、それは見知らぬ人があなたのLINEアカウントでPCなどから不正ログインをした、またはログインを試した可能性があります。

その場合はLINEアプリを開き、すぐにパスワードの変更をしてください。

とLINEの公式ページに書いてあった。

なのですぐにパスワードを変更。

LINEパスワード変更の仕方

するとさらに次の日

「PCでLINEにログインできませんでした」というメッセージが!

PCでLINEにログインできませんでした

ログインを試みた端末はVPN0018心当たりがない方はアカウント情報を変更してください、との事。

またパスワード変更かよー、めんどくさいねー。

でも乗っ取られて友達に迷惑かける前に処置しておいた方がいいしね。

まぁこのような通知は2014年の8月18日からLINEが各ユーザーにメッセージを発信するようになったんだけど、もっとはっきり「乗っ取られる可能性があるので今すぐパスワードの変更を!」と啓発するメッセージの方が分かりやすくていいんじゃないかな。

迷惑がかかってからじゃ遅いしねー。

手軽で便利なLINE、セキュリティに対して今後も進化することを望んでいます!

スポンサードリンク

 

-LINEアプリの使い方と口コミ