いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

iPhone

家にいる時にiPhoneのメールやLINEの着信だけを鳴らないようにする方法

家に帰ったらiPhoneから鳴るメールの着信音やLINEのトークの音って結構うっとおしい時ないですか?

せっかくくつろいでいるのにどうでもいい内容でスマホを見る、意味のないメールやメッセージを確認、イラっとしてスマホを置く。

こんなパターンになったり、スマホが鳴るたびに「鳴ってるよ」と言われ、見ないと「どうして見ないの?」なんて言われたりね。

どうせいたずらメールやどうでもいい内容のLINEグループでのトークだったりするので放ってい置いて欲しい!そんなことありますよね。

そんな時僕はiPhoneのおやすみモードを活用していますよ。

iPhoneの画面下から上にスワイプしたらでてくるコントロールセンターで簡単に設定できます

おやすみモード

このおやすみモードを使うと電話の着信以外のメールやLINEでの着信があっても呼出しない様に設定」できたり、電話の着信も鳴らないようにしたりできます。

oyasumi.jpg

僕は電話の着信は鳴るけど、それ以外の着信音や通知が鳴ったり表示しない設定にしています。

このおやすみモードが便利な点は、自分の好きな時にこの音が鳴らないモードに変更できるところです。

電話は鳴るのでマナーモードとはまた違います。もちろんバイブも止めれますよ。

家にいる時になってほしくないLINEがある人はこのおやすみモードを家に入る前にオンにすれば安心してスマホを放置することが出来ますよ(笑)

スポンサードリンク

 

-iPhone