いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

家電・家具

ハンドミキサーの格安商品と高級品を比較してきた!

クリスマス前に久しぶりに出して使うものと言えばケーキを作るときに生クリームを泡立てるハンドミキサーですよね。

このハンドミキサー、普段全く使わないのに久しぶりに出して動かしてみると変な音が鳴って、攪拌っ分であるビーターが全く回らなくなりました。

修理してみようと分解してみたのですが修理不可能だったので買い直す事に。

そので悩んだのが、

壊れても良いから安いハンドミキサーか

長年使うから壊れない高級品か

という2択で悩みました。

格安商品は貝印やイズミのハンドミキサーで1000円前後で販売しています。

高級品となるとパナソニック製で4000円程。

という事でヤマダ電機に比較しに行ってきました!!

店員さんに頼んで箱から出して電源オーーン!

ハンドミキサー比較

格安商品と高級品の違いは回転するときの音が少し静かという事と、パナソニック製はモーターの熱が手に伝わってこないという事でした。

でも4倍ほどの価格差が。

モーターの回転数や生クリームの泡だてに違いは無し。

我が家が気にしたのは、壊れるか壊れないか!という一点!!

店員さんに聞くと「それは何とも申し上げられません」と。当然か。

安いから壊れる、高いから壊れないという事は全く無いのだそう。運だね運。

というころで格安商品を購入することに決定!壊れても高級品を買う値段なら4台買えるという事で、人生終わるまでにハンドミキサー4台買う事は無いだろうという判断基準(笑)

クリスマス前は一気に販売台数が上がるらしく、在庫切れになる事もあるので今のうちに確認しておこうね。壊れていないかw

スポンサードリンク

 

-家電・家具