PR

iPhone5をiOS8にしたらカメラのシャッター音が消えた!

iOS8にしてから標準のカメラアプリで写真を撮る時、アプリ起動直後の1枚目の撮影時にシャッター音が鳴らないんです!
僕が使っているのiPhone5の16GBで、iOS8にしてから重たくてイライラするんですが、たった一つの利点といえば、このシャッター音が鳴らない時があること!
当然やましいことをするわけじゃないけど、食事中なんかに写真を撮る時って出来ればシャッター音がない方が良いですよね。
iPhoneを立ち上げて、カメラアプリ起動後すぐに撮影した1枚目に限り、iPhoneの性能が追いつかないのかあの「カシャ」という音が鳴らない場合があるんですよ。
2枚目からは鳴り出します。
アプリ起動直後のiPhoneが頑張ってる時間帯だけ鳴らないのでバクだと思うけど、故障ではないので気にしなくていいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
カメラのシャッター音を消したい方はiOS8にアップデートすれば可能性がありますよー。

スポンサーリンク
iPhone
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント