PR

JMB WAONカードがANAマイレージクラブカードよりカッコイイ!

JALマイレージバンクカードとANAマイレージクラブカードを両方持っているんですが、カードのカッコよさはJALに軍配が上がりましたw

僕は現在、特に飛行機にたくさん乗るわけでもないのですが、ネットショッピングの時にポイントをたくさん貯めたい!という事でマイルも貯めれるこの2つのカードを持っているんです。

ポイントやマイルをたくさん貯める方法はまた後で書きますが、今回はこのマイルを貯めるカード(どちらも無料カードでクレジット機能はありません)を並べた時に完全にJALのカードがカッコいいんです。

見た目なんてどうでもいい、使い勝手がすべて!と思っていたんですがこのデザインの違いにちょっとやられそうです。

ANAマイレージクラブカードとJALマイレージバンクカード

ただ青のカードが僕の財布に無いのでカッコよく見えるだけかな(笑)

航空業界ではANA今では完全にJALを押しのけて勢がありますよね。

マイルを貯めやすいのも正直ANAマイルカードの方です。提携企業が多いし、Tポイントとも相互交換できるし便利なんですね。

でもJALカードもWAONが無料で利用できるんです。

どちらも専用のショッピングモールを経由してネットで買い物するだけでマイルがたまるし、便利なんですが青のカードは奇麗ですよ。

使わなくても申込んでみたらどうでしょうかw

amazonとJALカードの買い物でポイントをがっつり3重取りする裏技!

楽天市場でのネットショッピングでポイントを3重取り!ANAマイルも加算される裏技!

コメント