PR

nikonD5300とiPhone5の背景ぼかし比較!

さあ連続して行くよー!一眼レフであるニコンのD5300とiPhone5のカメラで撮影した背景のぼかし比較だよー!

っていうか、カメラ触りだして1時間でいきなり撮りたかったのはやっぱり背景のぼかしだよねー。うん。

という事でautoモードのままで近づいて子供のおもちゃを撮影してみた。

すると背景がぼけてるように見えたので早速iPhoneでも同じ位置から取ってみると差は歴然!

d5300とiphone比較

左がd5300、右がiPhone5ですが背景のボケ具合が違うのが素人でも分かった!

家のこたつの上で仮面ライダードライブのシフトカーを撮ったんだけど、距離は30センチくらい、autoモードでシャッターを切っただけ。

他は何にもしてないよー。

でも明らかにiPhoneの写真と背景の差が出てるよねー。赤の色合いもd5300はフラッシュが光ったから違う雰囲気だよねー。

コレだけでテンションあがるわー。

マニュアルモードとかの使い方や、接写用のレンズがあったらもっとすごいんだろなー。

でも本体と付属の18-55レンズ+ド素人の俺でもこの程度の写真は撮れるってことです。

さすがnikonの一眼レフカメラ性能!

スポンサーリンク
カメラ
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント