いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

体験レポート

橿原市立こども科学館に行った口コミ、駐車場について

23日の祝日に橿原市立こども科学館に行ってきました!

橿原の万葉ホール内にあるこの科学館、4歳の息子にとっては楽しい場所だったようです!

橿原市立こども科学館

中の写真はあえて載せませんが、結構たくさんの科学の不思議を使ったアトラクション?がありました。

それ以外にも午前中と昼、夕方の3回に分けて科学実験や工作、映像ショーなどが行われており、我が家は「小麦粉粘土で作るクリスマス工作」を狙って行った(奥さん談)ようですw

駐車場は万葉ホールの駐車場を無料で利用できます。

しかし台数はそんなに多くないので早めに行くか、昼過ぎを狙った方が車は止めやすいですね。

館内にコインロッカーがあるので子供の荷物などは入れておく事が出来ます。100円必要ですが使用後に返って来るので実質無料。

大人410円、子供100円の価値はあるか?!といえばある!と言いきれます。

5才になりかけの我が子と一緒に沢山遊べました。滞在時間は3時間ほどでしたが人も少なく全部のアトラクションを体験しましたよ!

空調の利いた館内で、工作などに無料で参加できれば十分に元は取れますよ。

大阪のキッズプラザの小さい版と思ってもらえれば分かりやすいかもです。

大阪のキッズプラザに行ってきた!駐車場と割引について

スポンサードリンク

 

-体験レポート