PR

詐欺メール!みすほ投信投資顧問会社 審査担当部 山田信二

詐欺メールが届きました!差し出し人は、みすほ投信投資顧問会社 審査担当部 山田信二 という名前で送られてきましたよ!

みすほ投信投資顧問会社

このメールよく見ると「みずほ」ではなく「みすほ」と濁点が無いんですよね。

メールに添付してあるURLをクリックすると携帯スマホ専用サイトに飛ばされ、現金つかみ取りが大当たり!なんてサイトに行きます。

そしてここからが詐欺の本番、現金つかみ取りをするためにポイントを購入してくれという事なんです。

現金つかみ取り詐欺

ポイント購入しても当然現金のつかみ取りが出来る訳も無いのですが、クリスマスや正月を迎えるこの年末、こういった詐欺でも被害者がいるのは事実。

またみすほ投信投資顧問会社という信用しそうな名前で送ってくるところがセコいですよね。

世の中美味しい話は無いという事で現金のつかみ取りなんて夢を信じないように(笑)

スポンサーリンク
金融
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント