いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

子供のおもちゃ

親がえらんだクリスマスプレゼントでも子供は大喜びするよ!ブレイブボード

今日の朝は家の中でブレイブボードをしていた息子4歳。

今日の朝は全国のお父さんお母さんが子供の笑顔を見た日ではないでしょうか!

クリスマスプレゼントは子供の欲しがるものを買うかどうか、という事を先日記事にしましたが、我が家は今回初めてサンタさん主導のプレゼント選びを決行しました。

クリスマスプレゼントに子供の欲しいモノを買うな

ブレイブボードというスケボーの難しい版、タイヤが前後に1つづつのバランス感覚の育成によさそうなおもちゃを買ったのですが、当然子供は見たこともありません。

朝起きてどんな反応なのか気になり子供と一緒に飛び起きました。

「サンタさんからプレゼントキター!!」と喜んだ息子、箱の中身を見て

「スキー?、これ何?」と言うので「スケボーみたいなやつかな」と言うと

「やったー!!外で遊べる奴やん!!」と大喜び。

この瞬間とても嬉しかったです。

子供が欲しがった戦隊モノや仮面ライダーのおもちゃもいいのですが、やっぱり体を使って健康に遊んで欲しいというのが親心。

4歳にはまだ早いかなと思ったブレイブボードも早速家の中で遊んでいたので「今度の休みに外で練習しよな。」と仕事に出てきました。

その後奥さんから届いた動画です。

家の中で上靴をはいて初めてのブレイブボード、へっぴり腰で乗ってます(*^。^*)

子供は自分が希望していた玩具でなくても本能的に面白そうなものだと思うと喜んで遊んでくれるはずです。

今回はプレゼント選びが成功したようなのでほっとしてます。

ガンガン乗れるようになったらスノボもつれて行けるよなー!

スポンサードリンク

 

-子供のおもちゃ