PR

D5300のバッテリー充電時間と予備バッテリー

D5300のバッテリーの充電時間は2時間です!

デジタル一眼レフカメラを購入して喜んで触りまくってどうしても無くなってくるのが電池ですよね。

将来的には予備の電池がいるかどうか検討しないといけないなーと思っているんですが、最初に付属している純正の電池は充電空っぽの状態から満充電まで家庭用のコンセントで充電するとちょうど2時間の時間を要しました。

僕的には意外に早く充電できるものだなと感じたのですが、遅いなと感じた感じた方は予備のバッテリーがいる方ですw

IMG_4884.JPG

純正の電池はNikon EN-EL14aです。

この充電機でランプ点滅中が充電中で、ランプの点灯しっぱなしが充電完了の合図。

予備のバッテリーは充電容量の大きい1800mahのこの商品が格安で人気のようですが、

[str] 大容量 1800mah EN-EL14a ニコン一眼レフカメラ 互換バッテリー 一眼レフ:D3100/ D3200/ D5100/ D5200/D5300/Df /CoolPix P7000/ P7100/ P7700

中国製ですので初期不良品もたまに混じっています。

発熱や爆発など(笑)も怖いので純正品がいいですよ。

Nikon Li-ionリチャージャブルバッテリー EN-EL14a

スポンサーリンク
カメラ
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント