PR

.mobiドメインは2年目以降の金額が高いので使うな!

ドメインを取るときに気を付けないといけないのは2年目以降の金額だぞ!

自分のブログやアフィリエイトで稼ごうとするとどうしてもたくさんのドメインを使う事になりますよね。

その時にお名前.comなどで独自ドメインを取得すると思うのですが、その時のドメイン名って価格の安い.mobiなどを取ってしまっていたんです。

1年間で120円で運用できる.mobiドメインはかなりお得な感じがするし、10個取っても1200円!ということで一気に申し込んだんですが、2年目に痛い目に会いました。

.mobiドメインは2年目以降1年間で1980円が必要になるんです。

10個ドメイン更新するとなると1万9800円。これってすごい出費ですよね。

.comや.netは初年度は920円。.mobiより高いけど、2年目以降も同じ金額の920円で更新できるんです!

1年以上運営するドメインは絶対に.mobiで取らない方がいいですよ。

っていうか1年で捨てるドメインなんてほとんどないですよね。

長い期間運営すればするほど価値が出るドメイン、何年も使う事が最初からわかっているなら.mobiは使わないように!目先の安さに踊らされてしまって完全に後悔しています。

たくさんドメインを使うならおススメはお名前.comの.infoです。

1年目が480円で、2年目以降は990円。さらに他の訳のわからないドメインより信用性があります。

.com.netの2つのドメインが取れなかったら次は.infoを狙いましょう!

コメント