PR

降雪の撮影はフラッシュを焚く!

D5300を持ってまだ1カ月の初心者が降っている雪を撮影してみた!

夕方4時くらい、だんだんと暗くなってきている時に雪が降ってきたので家のリビングから外に向かって撮影してみました。

最初はAモードで絞りを色々変えながら撮っていたんだけど雪が映らない。

仕方なくautoモードに切り替えて撮影しようとするとフラッシュが起動!

すると降っている雪に反射して奇麗に映りました。

雪の撮影

もうちょっと撮影角度を上に向けて、庭の柵などが写り込まない写真にすればフラッシュの光も雪だけに当たって幻想的だったかな。反省。

ちなみにフラッシュなしの写真はこちら

IMG_4931.JPG

雪なんて何にも映っていないwただの暗い写真。

大きな差にびっくりしました。

雪の撮影にはフラッシュを起動!ってことを学びました(笑)

翌日の朝、庭のウッドデッキにつもった雪

IMG_4930.JPG

この後は子供と一緒に雪で遊びましたが、寒くて10分でギブ。

スポンサーリンク
カメラ
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント