PR

床ペロの意味を知ってちょっと笑ってしまった

床ペロって言葉の意味を知ってちょっと笑ってしまいました。

僕自身そんなにゲームをする方ではないので全く知らなかったのですが、「床ペロ」って言葉が流行ってるんだってね。

うん?床ペロ?って思う方!僕と同じ立派なオヤジですよーw

この床ペロってゲーム内で自分のキャラクターが死んだ時にうつぶせになると床を舐めているみたいな体勢になりますよね。

床ペロ

要するにゲームで死ぬことを床ペロって言うんだって。

カワイイじゃないか。床ペロ。

床ペロっちゃった、テヘペロ。

って感じで使うんかな(笑)

友人が書いているこの記事で知りました

床ペロやらリセマラやらチートやら聞いた事ない言葉が最近のゲーム業界では当然のように使われているんですねー。

ファミコンのカセットにフーーーー!って息を吹きかけていた世代には床ペロはちょっと衝撃的でしたw

スポンサーリンク
雑学
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント