いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

グルメ

かっぱ寿司のサラダ巻きに付けるのって甘ダレ?!

かっぱ寿司などの回転ずしでサラダ巻きがあるのですが、これには甘ダレを付けるのが正解なんですか?

サラダ巻き甘ダレ

どうでもいい事かもしれませんが、我が家にとっては激震の情報だったんですよねw

知り合いと「子供って回転ずし好きだよねー」って会話をしていたら、好きなネタの話になったのですがその方サラダ巻きが大好物で、回転すしに行くイコール、サラダ巻きを大量に食べる日、なんだそうです。

そこまでは普通だったんですが、「サラダ巻きにたっぷり甘ダレかけて食べるのが最高やねん!」って。

ちょっと待ってちょっとまってオニーサン!ってなった。

甘ダレ?!サラダ巻きに?醤油じゃなくて?!

まぁ僕自身サラダ巻きを食べたのははるか5年ほど前さかのぼってもあるかないかくらいの頻度ですが、醤油もしくは何も付けないという食べ方でした。

でも友人は頑として甘ダレを譲らないw昔からサラダ巻きには甘ダレで、親もそうだし子供もそうして食べてるという。

サラダ巻きには世間一般論として甘ダレが正解らしい。

その理由として

「サラダ巻きだけを持ち帰るとき、黙っていても店員さんも甘ダレを添えてくれる」というのが甘ダレ当然でしょという意見らしい。

もうこれは甘ダレと醤油どっちが美味しいかという事ではなく、どっちが正解か多いかという事が気になって仕方ない。

もしよければあなたはどっち派か教えてください!多い方にしたがって今後はどちらを付けて食べるか決めたいと思います。

スポンサードリンク

 

-グルメ