いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

グルメ

大阪帝塚山のPOIREポアールでチョコ掛け誕生日ケーキを購入!人気のパティシェリアだけどお手頃価格だった!

大阪の帝塚山のケーキ屋さんポアール(POIRE)の誕生日ケーキを購入!やっぱり良かったぞ!

帝塚山ポアール

先日は奥さんの3○才の誕生日という事でケーキを用意しないとなと思っていたのですが、アラフォーの現場作業メインのおっさんが美味しいケーキ屋なんて知ってるわけもないですよね。

いつも通勤途中にある大阪の手塚山のケーキ屋さん、クリスマスやバレンタインなどものすごく賑わっているので気になってはいたのですが、いかんせん店構えが高級そうでケーキも高いんだろうなーとビビってました。

でもここはいっちょ美味しいケーキを買ってやろう!という事でネットで調べると結構美味しいなんて口コミ多数!という事で思い切って電話してみました。

「一番小さいワンホールのケーキ、おいくらですか?」

一番に値段を聞いてしまった自分が情けないですが、答えは一番小さい4号のワンホールの誕生日ケーキで2400円位との答えが!

これなら庶民でも手が届く!と思い、チョコレート好きの奥さんのために同じ4号のチョコレートケーキだといくらか聞いたんです。

「チョコ掛けとチョコクリームとがありますが。」

よく聞くとチョコ掛けはケーキに薄くチョコレートコーティングを施したモノ、チョコクリームはケーキのクリーム自体もチョコレート味になっているものという事。

値段はチョコ掛けが安かったのでワンホール4号のチョコ掛け誕生日ケーキを注文しました。ちなみにお値段は税込2592円でした!

電話での対応してくださった女性も感じがよく、ケーキの知識のないおっさんに丁寧に教えてくれましたよ!

スポンサードリンク

電話で前日予約

誕生日ケーキ4号は普段店頭には並べていないので前日電話予約が必要だとも教えてくれた!良かった2日前に気が付いてw

電話では誕生日ケーキを受け取りに行く時間を伝えると、その30分前からスタンバイしておくという快い対応をしてもらえます。

ケーキの上に乗せるチョコレートに書く誕生日のメッセージを聞いてもらい、ロウソクの数も聞いてもらえます。あとは名前と電話番号を伝えるだけ。

これで予約は完了。

公式ページはこちら、電話番号も載ってるよ!

予約した誕生日ケーキを取りに行った!

お店に入ると女性店員の方が4名ほどカウンターの中で作業中。名前を伝えるとすぐにケーキを持ってきてくれてメッセージやケーキ種類の確認をして、包装作業に入ってくれます。

ポアール店内

待つ事約5分ほど、包装も梱包も完了してレジへ。

現金で払いましたがクレジットカードも使えるようでした。

支払いが終わると、店員さんがケーキを持って出口まで行ってくれます。そして出口で手渡し。よくある服屋さんと同じで店の中ではお客さんに商品を持たさないという気遣いなんでしょうか、高級店はそうなんでしょうか、作業服で買いに行ったおっさんはキョドってしまいましたw

とてもしっかりした店のロゴ入り紙袋に入れてくれ、この袋だけでもいくらするんだろう、奥さんこの袋も喜ぶな、と完全に小市民な発想でケーキを持って帰りました。

一点だけ気になったのは持ち買える時間を聞かれなく、保冷材などが入れられたかどうかがわからなかった事。

購入した季節が3月初旬の寒い時期だったからなのか分かりませんが車で1時間の道のりを帰宅するのに暖房を入れないで帰りました。

夏などは確認した方がいいですね。

ケーキは奥さんも子供も喜んでくれた!

5才になる子供も入れて3人家族の我が家では4号のワンホールのケーキで十分な大きさ!

6等分に切れば食後に2回ケーキタイムが楽しめますよ。

ポアール誕生日ケーキ

チョコレート掛けも奇麗なデザインが施してあり、生クリームも可愛く飾り付けてあります。

ケーキを切る前にくるくる回して全体観察する子供と奥さん、可愛い、おいしそう!と連発してました。思い切って買ってよかったなー。

実際食べて見たんですが高級なケーキの味をあまり知らない僕も美味しく頂きましたよ。

チョコ掛けのチョコレートは固くパリパリしているのかなと思っていたんですが、食べるとしっとりした柔らかいチョコでグー!

このポアールのケーキ、ショートケーキは1個500円以上。今回買った4号ワンホールは2692円。6等分した4号ケーキは1切れ432円で

格安(笑)

いいとこのケーキを食べた!という満足感がさらに美味しく感じさせてくれたのかもしれませんが、「有名店のケーキやで!」と奥さんと子供に言ってやった僕の勝ちですねw

また買いたい

思っていたよりリーズナブルに買えたという事で、またクリスマスや誕生日などのイベントの時に買ってみたいなと思いました。

ポアール紙袋

大阪には帝塚山本店以外にも新地や堂島、阿倍野、泉北にも支店があるよですし、お店のおねーさんも奇麗だったしね。

僕が行った本店ではお店でそのままケーキが食べれる喫茶スペースもありました。帝塚山マダムが通ってるんでしょうねw

スポンサードリンク

 

-グルメ
-, ,