いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

webmoney

財布を落としてクレジットカードトラブルに会ったことある人!回避にはWEBマネーカードだ

財布を落としてクレジットカードを無くしたり盗られて困ったことのある方、もう財布からクレジットカードを全部抜いて代わりにウェブマネーカードを入れて使おう!

これで無くしても勝手に商品を買われたりの悪用の心配もないし、クレジットカード引き落としをしている設定の変更も必要なくなるよ。

クレジットカードが財布にないと困る!と思っているかもしれないけどこのWEBマネーカードはクレジットカードと同じように使えて、もし落としても危険が圧倒的に少ないんですよー!

スポンサードリンク

WEBマネーカードって?

このWEBマネーカードはauウォレットカードとほとんど同じ。

WebMoneyという会社のサービスをauが利用してauウォレットと呼んでいるので本物はWEBマネーカードの方なのです。

僕はauユーザーではなくドコモユーザーなのでauウォレットではなくこのWEBマネーカードを申し込んで使っています。

WEBマネーカード公式ページ

プリペイド式の電子マネーカードで、MasterCardが使えるお店では同じように利用できるんです。

使う前にチャージするのですが、チャージしている金額しか使えないため、もし落としてもチャージ金額以上の被害は一切ないんです。

コンビニでもレストランでも百貨店でもどこでも使える便利なクレジットカード風の電子マネーカードですよ。

WEBマネーカード

僕の財布に入っているWEBマネーカードと自宅保管のチャージ用のSBIカード。ボロボロの財布w

チャージは簡単、クレジットカードから出来る

このWEBマネーカードにお金をチャージする方法はたくさんありますが、一番便利なのはクレジットカードからのチャージ。

スマホの専用アプリである「カードケース」にクレジットカードを登録しておけば5秒ほどでチャージできちゃうんですよね。当然クレジットカードの利用ポイントも付与されるので今まで通りポイントも貯まりますよ。

スマホとWEBマネーカードがあればクレジットカードは自宅に保管していても、いつでもどこでも簡単にチャージ出来て使う事が出来るんです。

使う前にチャージすれば落としても最小被害に

という事は商品を買ってレジに向かう途中で必要金額だけチャージしておけば決済後には小額しか残っていないという事に。

この状態なら財布を落としても被害額小額で済みます。

当然アプリからカード停止も一瞬でできるので被害に会わずに過ごせる可能性も高いです。

WEBマネーカードを使用不能にしても携帯料金や電気代の引き落としなどに登録していないので他に影響なしだし、再発行してもらうだけ。

大切なクレジットカードは自宅保管しておいてWEBマネーカードを普段使いに回すと、万が一財布を落としても高額商品を買われたり、被害額が増大する事や引き落としの再設定などの手間を防げます。

酔っぱらって財布を落とした過去のある僕は、次財布落としてクレジットカードを無くしたらもう持たせてもらえないので、この方法でなんとか平常心を保ってます(笑)

スポンサードリンク

 

-webmoney
-, , ,