PR

ホントにビリヤードが上手い芸能人はこの人たち!

ビリヤードってできるとカッコイイ!ってイメージがあると思うけど、芸能人のプロフィールにもよく趣味はビリヤードなんて書いてある事よくあるよね。

その中で本当に上手い人ってどれくらいいるのかちょっと気になる事って無い?

僕自身ビリヤードをするようになって10年、実際に見聞きしたビリヤードが本当に好きでプレーしている芸能人の情報をちょっと並べて見たいと思いまーす!

KAT-TUN田口淳之介

最近よくドラマで見る田口君、彼は東京で本格的にビリヤードにハマってたよ!腕前もA級と言って問題ないくらいの実力で、実際に試合にも出てた事がある。

僕の友達のプロが「なんか若くてカッコいい奴がいるなーと思ったら田口君だった!」なんて試合会場で実際に見かけたことも教えてくれた。

テレビでは撞いているところを見た事はないけど、完全にプレイヤーとして一人前の腕だよ!

長州小力

芸能界入りするまではビリヤード漬の毎日で当時の腕前はA級レベルだった。ジャパンオープンの予選を通過した事があるという事は間違いなく実力者だったんだろーねー。

売れた後にビリヤードを何度かテレビで披露する場面もあった。

実際に見た時には「あー上手かったんだろうな」と感じさせる雰囲気はありましたよ。

ビリヤードの専門雑誌にも取材を受けていたよね。

金子昇

一番最近ちゃんとビリヤードの試合に出場された芸能人と言えばこの方!

テレビ番組の芸能界特技王決定戦TEPPENテッペンでビリヤードビリヤード部門で優勝されていますが、その後にも継続してビリヤードをしているんですよねー!

ビリヤードの国体大会にB級クラスで出場されてベスト16に入った事も!

それ以外にも関東各所でハウストーナメントなどにも出場されていますよ!ビリヤード業界を盛り上げて貰えるキーパーソンかもしれませんねー♪

LUNA SEA河村隆一

彼の使っていたビリヤードのキューケースをまわりまわって友人が持っていたんですよねー!当然サイン入りで(笑)

実際にはB級レベルですが、ビリヤードが好きで本格的にプレーされていたんですよ。

ダウンタウンのまっちゃんとテレビでビリヤード対決をした事がありますが腕前ではまッちゃんを完全に凌駕していましたw

沖田浩之

おっちゃんプレーヤーには有名な事ですが、沖田さんはプロテストを受けた事もあるくらいビリヤードにハマってましたねー。

全国大会に出場した事もある程でA級レベルのプレーヤーでした。

当然僕がビリヤードを始めるころにはもう亡くなられていましたが。

おぎやはぎ矢作謙

彼もテレビでビリヤードを何度かしていますよねー。

ビリヤードだけでなくゴルフなど何をやらせても運動神経が良く、スポーツ万能なんですって!メガネのイメージからはかけ離れてますね(笑)

ビリヤードの腕前はb級レベルって感じです。

矢作は小木が絶対に笑うスーパーショットを持っている」というこの動画はめっちゃ面白いですよ!

ダウンタウン松本

テレビ番組で精力的にビリヤード対決をしてくれたという事でビリヤード業界にとってはちょっとした功績人ですよね。

腕前はあまりですが、ビリヤードが好きだっていう事がわかりますよねー。

彼の番組でビリヤードをした芸能人はたくさんいます!

上手いかどうかと言えば上手くない人が多かったですが、ビリヤードを知らない人にはとても上手に写ったのではないでしょうか。

木村拓哉、福山雅治、GACKT、東幹久、オシャレな人たちがテレビでカッコいい姿を見せてましたが、ビリヤードを知っている人が見れば「これってビリヤードが上手いと言ってほしくないなー」と感じるような内容だったことも多々あったよね(笑)

赤坂泰彦

DJの赤坂さんも金子昇さんと同じくテッペンに出ていました!ビリヤードの腕前はB級ですが、本気で練習して番組に挑んでいた事がビリヤード業界内では有名な話!

ビリヤードに対する情熱も熱いみたいで、テッペン放送後に行われたジャパンオープンというビリヤードの国内最高峰の試合の決勝日のアナウンスもしてくれてましたよ!

盛り上がったなー。

一番上手い芸能人は!

たくさんの方がビリヤードが得意、趣味だ!って言っていますが、本当に今一番うまい芸能人は間違いなくカットゥーンの田口君ですね。

バリバリA級の試合に出て勝利しているという現実、奇麗なフォームとストロークは芸能人である事がわからないくらいだったという証言もあります。

最近撞いているかどうかは分かりませんが、いったんA級までレベルが上がると、いつでも趣味で遊べるので時間が出来たらまたビリヤードに戻ってくる可能性は高いですよね。

俺ビリヤードが得意やねん!っていう芸能人の方!意見があったらこのブログまでコメントお願いしまーす(笑)

そういえばビリヤードアイドルってのもいたなー、確か名前は花月叶(はづきかな)って子だったような。

公式ブログ

人気が出てビリヤード業界も盛り上がればいいのにね。

コメント