いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

体験レポート

海釣り初心者、子供連れでサビキ釣りしたいならマリーナシティの海釣り公園に行け!

和歌山のマリーナシティ横の海釣り公園に行ってきました!!初心者を連れていくなら絶対につれるココが最高!

3100円で駐車場、入場料、えさ代すべて賄えたぞー!

安くで釣りが楽しめて子供も飽きずに過ごせたよ。

子供の幼稚園のお友達家族に誘ってもらって行ったんですが、思ったより楽しくたくさん釣れましたよ!

初めての海釣り

日曜日の朝6時半に奈良を出発し、高速道路をちんたらと走って8時に現地到着、海釣り公園すぐ横に1日1000円の大きな駐車場があるので停め放題!

朝8時だとマリーナシティのお客さんも来てないので釣り客だけですね。

入場は大人が800円、子供は500円なんだけど幼稚園児は無料!ってことで入場料は1600円。

マリーナシティ海釣り公園

入るとすぐに受け付けがありそこでサビキ釣りの餌であるアミエビが売ってる。

解凍済みですぐに使えるようになっているのでここで買うのが良いよ!大サイズ500円でつりざお2本分昼まで十分遊べる量がありました!

堤防を越えて釣り場に行くと横に長ーく広がっていて爽快!

IMG_6776

写真のように手すりが海沿いについているので子供も安心だし、つり竿が置けて便利!

8時から12時まで遊びましたよ。

釣果はこんな感じ

IMG_6782って少なく見えるけど家に帰って全部数えたらアジとイワシとサバで合計100匹いました!!びっくり。

まぁ入れ食いって感じで竿を入れたら釣れるって雰囲気だったので時間もすぐにすぎるし、楽しかったぞ。

初心者でも釣れる

サビキ釣りは独身時代に数回した事があったけど家族ではもうほとんど初心者。

ってことでお友達家族が「絶対につれるところ!」とこのマリーナシティの海釣り公園をチョイスしてくれたんです。

結果はこの通りで、全員満足、僕はこの後帰って100匹もの小さい魚の内蔵を処理するというじみーな作業が待っているのを除けば最高の1日でした。

子供連れで絶対に釣れる釣り場に行きたい!って人、安く遊べるここ、おススメだよ。

ちなみに竿や仕掛けなどの道具も全部貸し出ししてくれるし、手ぶらでも楽しめるよ。

 

スポンサードリンク

 

-体験レポート
-, , ,