いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

芸能

ホリエモンとDaiGoのババ抜きでわかった可能性!ホリエモンとDaiGoで日本を変えれる!

昨日放送されていたテレビ番組「最強文化系コロシアム 天下一文道会」でホリエモンとメンタリストのDaiGoのババ抜きを見ていたんですけど、ホリエモンが取り乱すくらいDaiGoの推理というか、人の思考を読む力がずば抜けていましたね!

DaiGoの言う事全てがホリエモンの行動を先読みしたり、言い当てたりで、見ていても気持ち悪いくらいすごいなと思いました。

スポンサードリンク

さらにホリエモンもすぐにDaiGoのすごさに気がついて、かなわないと察したのかDaiGoの能力をほめたたえてました!

ホリエモンとダイゴ

この番組を見て思ったのがホリエモンはこの後、絶対にDaiGoと一緒に仕事するだろうな、という事です!

ホリエモンの足りない部分をすべてカバーするDaiGo

堀江貴文さんことホリエモンは言わずと知れた時代の寵児ともてはやされた有名人で、敏腕の経営者でありながら発想力、行動力共にずば抜けており、僕自身も尊敬する人です。

本を読んでも賛同できる部分が多く、テレビでの発言も面白いものが多いですよね。

最近バラエティ番組によく出るようになって、一時の何を考えてるかわからない怖さみたいな雰囲気はだいぶ薄くなってきましたけど(それがまたよかった)、その一言一言がどういった意味を含んでいるのかと考えるのが楽しくなる人です。

そのホリエモンに唯一足りないモノがあるとすれば、相手の思考をコントロールするという事です。

わかりやすく言えば、納得させるという事です。

敵対的買収や朝まで生テレビでの討論など、反対する相手をねじ伏せる力はすでに持っています。っていうか日本一かもしれませんw

ホリエモンの言う事をアンチの人は仕方なく納得している、正論だしねって感じで折れて賛同するという事はあると思います。

アンチの人すら、敵対的買収相手でも、嫌がっている人ですらDaiGoのメンタリスト能力を手に入れれば本当に納得しての賛同にコントロールすることが出来るはずです!

番組でのホリエモンのDaiGoに対する尊敬のまなざしが語っています。

彼は間違いなくあの収録後、DaiGoに声をかけたはずです

「一緒に仕事をしよう!世界を変えよう!」ってね。

DaiGoと10年前に知り合っていたら、球団買収は成功していたでしょうね。

DaiGoにとっても救いの神になるホリエモン

一時テレビの世界から離れかけたDaiGoさん、テレビの嫌なところも十分に知っているだろうし、実業の世界で自分の能力が使えると分かれば絶対に手を組むはずです。

メンタリストとしての能力がテレビの中での曲芸であると認識され、嫌気がさして離れた過去、さらに現在でもその能力はずば抜けているのにそれに対する評価が低い事に絶対不満を持っているはずです。

ただのマジシャンと同じ扱いは絶対に不満!

その評価を変える事が出来る、活躍の場をテレビ以外に見いだせるのはホリエモンじゃないでしょうか。

狭い密室で行われるであろう大切な会社同士の会議、相手が現在どのように思考し、対策を練っているか、どの手で来るかを予測し成功への道へ結び付けるという判断を下す事ができるDaiGoがホリエモンの横で優しく笑っている姿、見て見たいですよね。

二人で日本を変えてほしい!

日本の経済が閉そくを迎えて長い月日がたちますよね。

政治の世界でも橋下徹大阪市長が引退を宣言されました。もう未来の日本に楽しみが無くなってきている現在、ホリエモンがDaiGoという軍師を得て政界にチャレンジもしてほしいです!!

総理大臣になって日本をひっくり返す役目のホリエモン、DaiGoは周りを納得させる露払い、可能だと思います。

DaiGoの能力に対するホリエモンの驚きはあの番組の数分の中だけで終わるはずはありません!!

ホリエモンの近大卒業式での言葉が刺さる!

スポンサードリンク

 

-芸能
-, , ,