いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

ポイントカード

吉野家でタダで(現金を使わず)牛丼が食べれる!さっそくTポイントで清算してみた

吉野家の牛丼がTポイントで食べれるようになったので、3万8000円分ソフトバンクカードを使えば、タダ(現金を使わず)で吉野家が食べれるぞ!

吉野家がTポイントと提携したのでさっそく行ってきました!

IMG_1148

入口の自動扉にTポイントマークが!

IMG_1147

いつものように並みのつゆだくとみそ汁を頼んで待つこと1分ですべて牛丼が到着!

食べていると、他のお客さんが何人か清算してる。

その時店員さんが「Tカードお持ちですか?」と聞いてるよ!

Tポイントが本当に使えるようになったんだね(*^_^*)

ネットではTポイントカードなんか使うとお会計に時間が掛るだろ!なんて批判的な口コミがあったけど、実際どうだろう。

5分程で食べ終わり、いざ清算!

「おあいそお願いしまーす」

というとやはり聞かれた!

「並みとみそ汁で440円になります。Tカードはお持ちですか?」

と言われたので、「全額Tポイントで支払いもできるんですか?」と聞くと「出来ますよ」とのこと!やったー!!

さっそくいつも使っているソフトバンクカードを出して渡すと、レジにカードをさっと通して、「440ポイント分頂きます」と言われ、清算完了。

小銭を探して出したり、1000円札を出しておつりを貰うより早いやん!

1万円を出して「1万円両替致しまーす!」なんていって奥に行かれることを考えたらめちゃ便利やん!

何より、何気に貯めておいたTポイントで吉野家の牛丼が食べれたのが一番うれしい。

レシートを同時にくれた。

IMG_1149

440ポイント利用で全く現金いらずでした。

ほほー、ということはTポイント380ポイント牛丼の並みがタダで食べれるってことね。

ソフトバンクカードを普段使っている僕は3万8000円分の買い物をすると自動的に380ポイントたまる(ソフトバンクカードのおまかせチャージは還元率1%)ので牛丼がタダになる計算か!

毎月のガソリン代と携帯料金で牛丼が食べれるぞ。

ってか吉野家で現金を出さずに牛丼が食べれるってものすごく違和感があるとともにとてつもなく嬉しかった小市民な僕でした。

スポンサードリンク

 

-ポイントカード