いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

体験レポート

フラップボディバッグのG1555を購入!レビューと感想!

フラップボディバッグのG1555を楽天で購入したのでそのレビューを!!注文から2日後に届いた!速いなー。

長財布を友人の革職人さんから購入したので普段の持ち歩き用に斜め掛けのボディバックを購入しましたよ!

購入する前にイメージしていたのは、アラフォーが持っても子供っぽくなく、財布の取り出しが簡単なモノ。そして安いってのが条件。

色々あったけどフラップボディバックというフラップが磁石留めになっていて、ファスナーがダブルになっていて左右どちらからでも開け閉めが出来るこのG1555のキャメルカラーにしました!

実物の色合いは楽天市場の写真より少し暗めだけど、渋くていい感じ!

3千円台のバックには見えない感じ(*^_^*)

IMG_2421

フラップを開けるとこんな感じで磁石が二つ。開け閉めが簡単で、磁石の力も強めで簡単に開かないのでよさそう。

IMG_2424

結構小ぶりなので本当に500mlのペットボトルが入るのかどうか試してみた!

IMG_2418

真ん中のスペースにも

IMG_2419

どちらも入れれて、ちゃんと閉めることが出来ます。

ペットボトルを入れて背負っても大丈夫!

普段財布とスマホ、ガラケーとキーケースくらいしか持ち歩かないので僕には十分だけど、タバコやライター、そしてiPadminiなら入れれるね。

9インチのiPadは入れれませんでした。

で、背負ってみた感じ!

ちなみに180cmで若干デブの僕でも十分なくらいベルトは長く、調整可能!

IMG_2422

これでもまだ30センチ以上伸ばせるので冬ダウンを着た上にでもワンショルダーで背負えるねー!

このベルトの長さがあるので、財布を出す時はくるっと前に回せるし、ダブルチャックで左右どちらからでも開けれるのはイイ!

今までは財布もスマホも鍵もすべてシーンズのポケットに詰め込む人だったのでボディバッグにテンションが上がってます。

スマホのモバイルバッテリーや充電機、サングラスなんかも入れれて両手フリーで持ち歩けるし、背負ったまま子供と遊べそうってのが一番嬉しいかなー。

 

 

 

財布の中身はスカスカお金が入ってないので、なんとかお金の重みが感じられるくらいガンバローっと。

まぁこのカードがあればいつでも飲み代くらいはコンビニATMで下ろせるからいいか(笑)

スポンサードリンク

 

-体験レポート