いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

体験レポート

ニフレルの混雑状況と駐車場料金!行ってきたよー!

大阪の万博公園にあるニフレルに行ってきました!

ということで混雑状況をご報告。

スクリーンショット 2016-07-03 22.29.11

2016年7月3日の日曜日、午前9時50分に現地到着でニフレルの前にはチケット購入のための行列ができていました。

スクリーンショット 2016-07-03 22.28.37

結構並んでいるな〜と思ったのですが、10時の開館とともに思っているより早く行列が進み、10時15分には入ることができましたよ!

並ぶ場所は屋根があり、直射日光や雨にかかることはなく、当日は風も吹き抜けて快適でした。

係員さんが「チケット購入の列には代表者様だけで結構です!」と全員で並ぶ必要はないことを強調されていました。

身体障害者割引を利用される方は、チケット購入時に本人様が窓口にいればいいので代表者が並べばいいということでしたよ。

ニルレルの中は混雑はしていたものの各展示を見ることは十分にでき、楽しめました。

6歳の小学校一年生の子供にとってはとても楽しかったようで、約1時間30分ほどかけてゆっくりと見て回り、併設するララプラザで昼食。

ご飯を食べて1時過ぎにニフレルの前を通るともう行列は無くなっていました。

並びたくない方は午後からの入場を狙うのもいいかもしれませんが、今度は駐車場が行列!!

朝一は全くなかった駐車場への入り口から長〜い列ができており、車の場所取り合戦も熾烈でした(笑)

ちなみにニフレル入館の方は駐車料金が2時間無料になる手続きがニフレル入り口で行えます。

スクリーンショット 2016-07-03 22.29.25

ららぽーとでは2000円以上の飲食や買い物で1時間無料が追加できたので、昼食を食べた僕たちは駐車場無料で帰ることができましたよー!

横は太陽の塔や観覧車、新設されたガンバのホームスタジアムなどで駐車場が満車になる混雑が土日は予想されるので開館の10時前であれば安心して停めれますよ。

ニフレルのチケット入場券割引方法!

スポンサードリンク

 

-体験レポート