いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

グルメ

京都「あいつのラーメンかたぐるま」の駐車場とレビュー

京都の下京区にあるラーメン店「あいつのラーメンかたぐるま」いきました!

感想レビューなんですが完全い個人的な意見ということを考慮してくださいねーw

京都の友人と昼ごはんどうするか、と言う事で「いつも行列しているラーメン屋があるんで行ってみよう」ということで訪問。

後で調べると木津にある「俺のラーメンあっぱれ屋」という有名店のお弟子さんのお店で、奈良の富雄にある「三つ葉ラーメン」とも兄弟店ということになるのかな。

まずは駐車場!

スクリーンショット 2016-08-08 22.54.21

徒歩1分の場所にあるので便利ですよ。

いった日は平日ということもあって駐車場も3台空いてました。

店の前の看板はコレ

スクリーンショット 2016-08-08 22.55.32

つけ麺は終了しちゃったか。

並んでいるとメニューが手渡されました。

スクリーンショット 2016-08-08 22.55.46

悩んだ挙句僕は「濁とん塩ラーメン」にしました。友人は「こくとん塩ラーメン」に。

大盛り無料なので当然大盛り!

座って二人で喋っていたら店員さんに「待っている間はお静かにしてください」的な注意を受け黙ることに。そんなに大きな声出したつもりはないのになーとちょっと不機嫌になったのですが友人には「待っている間にお話でもしておいてください」と聞こえたらしい。

どっちが正解かわからないが僕だけはちょっと不機嫌になったのは事実。

真夏の昼間で外は炎天下、奥の席は寸胴の近くで暑い!入り口は開けっ放しで奥はエアコンの効きが悪くちょっとぽっちゃりの僕にとっては注意的な声かけの後のこの暑さ、どんなラーメンが出てくるねん!とハードルが上がりまくり。

で数分後に来ました。

スクリーンショット 2016-08-08 22.56.05

丼も温めており、クリーミーなスープと平麺でちょっとしたカルボナーラみたい。

なかなか冷めないので最後まで熱々でいただけました。

僕は美味しく感じたけど、一緒に行った友人はいまいちかなーって感想。味は個人の好みになると思うので食べてみてジャッジするしかないよねー。

食べて出た後も待っている間に女性の店員さにかけられた言葉が「うるさいから静かにしてくれ」なのか「おしゃべりしながら待っててね」なのか二人で議論になった。

聞き直せばよかったな。

もし前者ならちょっと大きめの話し声で怒られると覚悟していく必要があるし、後者なら本当に接客のいい心遣いのできる店員さんだしこれは大きな差。

でも待ってる間に後者にような言葉をかけられたことってないし、やっぱり前者かな、と穿った見方をしてしまう僕でした(笑)

スポンサードリンク

 

-グルメ