いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

家電・家具

【M447】1万円以下のお掃除ロボットのデメリット!電池寿命が短い!

1万円以下の中国製の自動お掃除ロボット、ルンバもどきを購入したのですが半年も経たないうちに電池がバカになってしまいまともに使うことができなくなってしまいました。

Mー477というモデルのお掃除ロボットなんですが、丸い形で実際に利用するとゴミはちゃんと吸い取るし、段差でも落ちない。

自動掃除ロボットを購入した!格安で自動充電できるM-477

カーペットに登るのは苦手みたいですが、冬の電気カーペットの時期以外は問題ない!と思ったのですが、毎日充電していると半年ちょっとで充電してもすぐに電池がなくなるといった症状に見舞われるようになってしまいました。

動き出して5分ほどで充電切れで戻ってきたり、充電しないまま1日放置していると全く動かなくなってしまったり。。。

動きや機能には問題ないのですが、電池がすぐに切れるというのは自動ロボットとしては致命的。

中国製の欠陥が出たって感じですね。

最初は問題なくても長く使うことを考えればちゃんとしたメーカーのお掃除ロボットを購入すべきだと反省です。

1万円以下のお掃除ロボットは電池寿命が短いのでちょっと高くてもルンバの購入がトータルで考えれば絶対にお得ですよ!

安物買いの銭失いを地で行ってしまった僕を反面教師にしてくださいねー!

電池寿命の長い【国内正規品】 iRobot ロボット掃除機 ルンバ 622 ホワイト

スポンサードリンク

 

-家電・家具