いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

金融

子供の自転車保険の加入は自分の入っている保険の特約で加入した方が安いぞ!

子供の自転車保険は特約の追加での加入であれば毎月100円で入る事ができるぞ!

今日、僕の経営する会社の担当の保険屋さんと話をしていて知ったのですが、大阪府は子供の自転車保険への加入が義務付けられたそうです。

子供が自転車に乗っている時の事故に対する補償を行うモノで、最近の判例からは数千万などの保証を求められるケースもあるので加入しておいた方がいいですよ!と前から言われていたんですよね。

モス自分の子供が乗っている自転車がお年寄りと衝突した、ベビーカーを押している妊婦さんに当たってしまった、そんな事がないとは言い切れないですよね。

「子供のする事だから」

と目をつぶってもらえる時代ではないですし、親としては子供の起こしたことに責任を持たなければなりません。

小学1年にもなれば自転車で親の見えない場所に行く事も時々出てきます。

事故を起こした時に自分の子供のケガの保証は当然、相手への保障もある自転車保険は奈良に住んでいる僕にも現実的な保険でした。

僕の仕事で加入している事故保険の特約で、家族全員の自転車事故での補償もしてもらえる特約があるとの事でスグに加入しました!

保険料は毎月たった100円アップでいいとの事。

この金額が決め手でしたね(笑)

補償金額は1億円までという事でだいたいのモノは賄えるはずです。

まだ子供の自転車保険に入って無い方は今すぐ契約している保険屋さんに特約の追加で安く入れる自転車保険が無いか聞いた方がいいですよ!

単独で自転車保険に加入するよりずーーっと安いです。

スポンサードリンク

 

-金融