いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

自動車・バイク

ハイエースのグランドキャビンのレンタカーを借りた!口コミレビューとメリット・デメリットを紹介!

レンタカーでハイエースのグランドキャビンを借りました!

2家族7人でキャンプに行ったのですが、10人乗りで荷物もたくさん積めるグランドキャビンは最高でしたよ!

体験レビュー口コミをどうぞ!

img_4999

車高が高いため室内では子供が立っても頭も当たらないくらい!

運転席から振り返って撮った写真がこんな感じ

img_4998

以前エルグランドを借りて海に行った時はバーベキュー道具やクーラーボックスを積むのに困って足元に置いたりしたのですがこのハイエースグランドキャビンはスーパーロングなのでラゲッジスペースもデカイ!!

写真は撮り忘れましたが、クーラーボックスが8個は平置きできるくらいのスペースがありました(笑)

着替えやキャンプ道具、子供の遊び道具、キックボードや虫取り網までなんでも乗せれるし、座席シートからも簡単に移動できるのでわざわざ外に出なくても荷物が取り出せる!

クーラーボックスの中のジュースも信号待ちの間に子供が自分でとれるのでありがたい!

デカイ事は正義!って感じですが、デメリットもありました。

まず山道ではロール量が多く車酔いしやすい人はバスと同じくらい揺れると思っていてください。

さらにバーベキューの買い出しでのスーパーやコンビニでのトイレ休憩時の駐車場に止めるのが気を使う!!

デカイし長いのでバックして駐車するときにバックモニターを使ってでも気を使う!

普通の駐車スペースに引いてある白線では前後が飛び出すので広めのスペースがあるところじゃないと停めれません。

運転はものすごくしやすかったし、山道でもパワフルに登ってくれました。

エアコンは運転席も後ろの居住空間もどちらも良く効きます。各座席の上にエアコンの吹き出し口があり開閉できるので、寒いひとは閉めて、暑い人は開けると調整も可能。

ハイエースのグランドキャビンを一度借りてしまうと他の車が不便に感じてしまうくらい快適ってのは本当ですよ!

冬はまたこの車を借りてスノボに行く約束しちゃいましたよ!楽しみ。

燃費も良かったし、なにより移動中も友達家族とワイワイ騒げて子供たちが大喜びでした!

レンタカーでどうしようか悩んでいる方、7人以上で移動する時は思い切ってハイエースのグランドキャビンを借りるといい思い出になりますよ!

スポンサードリンク

 

-自動車・バイク