いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

封筒の切手貼りが面倒くさい場合はこのシール切手!時間短縮と経費削減に一役!

   

切手を切り離して、濡らして貼るのめんどくさいですよねー!

そんな時はシールになっている切手を購入すれば剥がして貼るだけなのでむっちゃ簡単ですよー( ´ ▽ ` )ノ

毎月請求書を発行する際に、封筒に82円切手を貼るのですが、10枚綴りの切手シートから丁寧に切り離して、切手の裏を濡らしてから封筒に貼るのが物凄く手間が掛かるなーって面倒くさかったんです。

先日郵便局に切手を買いに行った際に

「シールになってる記念切手があるのですがどうですか?」と局員さんに勧められたので買ってみたんです。


これ、台紙から剥がして封筒にそのままペタッと貼れるのです!

あの切手シートのミシン目の切り離しに気を使う事もなく、裏を濡らす必要も無いのはかなり便利( ´ ▽ ` )ノ

当然購入金額も同じなので良いことだらけ。

コンビニには売ってませんでしたが、郵便局に行って「シールになってる切手下さい!」と言えば売ってくれますよ。

デザインもいろいろあって選べるので、女性には嬉しいかも。

毎月の請求書発行の際の切手貼りが面倒くさいなーと感じている方、このシールの切手なら時間短縮、経費節約に役立ちますよ!

スポンサードリンク

 - 雑学

  関連記事

足のにおい、気になる方は重曹を使うと消臭できる

冬場、ブーツなどをはいて歩くと足が蒸れますよね。さらにその後にコタツに入らなけれ …

no image
消費者金融が「あ」から始まる屋号が多い理由

テレビなどでもよくコマーシャルを行っている消費者金融ってなぜ「あ」から始まる名前 …

水商売店でクレジットカードを使うとなぜ手数料を取られるのか。

最近昔に比べてクレジットカードを使う事がかなり多くなってきているんです。 これは …

Excelのアイコンは、何故EではなくXなのか?

マイクロソフトのオフィス製品のアイコンは全て頭文字のイニシャルがアイコンになって …

Excel『エクセル』ってよく聞くけどどういう意味の単語?!~人には聞けない

エクセルと聞いて一番に思い出すのは表計算ソフトの『Excel』という方多いと思い …

no image
祖父の三回忌。~なぜ2年で三回忌というのか

週末に祖父の三回忌で帰省してきました。 親戚一同が集まり、粛々と儀式が終わった後 …

マリメッコって?!飛行機に描かれていたので気になった!フィンランドのアパレル企業

マリメッコってご存知ですか?!最初に聞いたのはネイルの柄、そして今日見たのが何と …

エリザベスカラーっていうんだ!あの首周りのモノ

犬や猫などがケガをしたり、手術した時に自分の傷口をなめないように付けるあのパラボ …

ラーメン神座(かむくら)のブラックカードは一般人は貰えない!

奈良のラーメンで有名と言えば神座(かむくら)が一番に上がりますよね。 20年以上 …

メガネのお手入れは拭いてはダメ~なぜ?

メガネのお手入れといえばメガネクロスで拭く、といったのが定番だと思います。最近僕 …

       

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です