いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

雑学

封筒の切手貼りが面倒くさい場合はこのシール切手!時間短縮と経費削減に一役!

切手を切り離して、濡らして貼るのめんどくさいですよねー!

そんな時はシールになっている切手を購入すれば剥がして貼るだけなのでむっちゃ簡単ですよー( ´ ▽ ` )ノ

毎月請求書を発行する際に、封筒に82円切手を貼るのですが、10枚綴りの切手シートから丁寧に切り離して、切手の裏を濡らしてから封筒に貼るのが物凄く手間が掛かるなーって面倒くさかったんです。

先日郵便局に切手を買いに行った際に

「シールになってる記念切手があるのですがどうですか?」と局員さんに勧められたので買ってみたんです。


これ、台紙から剥がして封筒にそのままペタッと貼れるのです!

あの切手シートのミシン目の切り離しに気を使う事もなく、裏を濡らす必要も無いのはかなり便利( ´ ▽ ` )ノ

当然購入金額も同じなので良いことだらけ。

コンビニには売ってませんでしたが、郵便局に行って「シールになってる切手下さい!」と言えば売ってくれますよ。

デザインもいろいろあって選べるので、女性には嬉しいかも。

毎月の請求書発行の際の切手貼りが面倒くさいなーと感じている方、このシールの切手なら時間短縮、経費節約に役立ちますよ!

スポンサードリンク

 

-雑学