いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

ベイブレードバーストのトイザらス大会G4にジリオンゼウスで参加!レビューと感想、待ち時間と抽選

   

奈良の橿原アルルのトイザらスで行われた「ベイブレードバースト大会」G4に初めて参加してきましたよー!

日曜日の朝10時30分受け付け開始で、参加者が16名を超えると抽選、試合開始が11時。

10時ちょうどにアルルに到着し、トイザらスに向かうと既に10人程の行列が出来てました!


店員さんに促され並びましたが結果から言うと受け付け時間終了直前に行くのが1番賢いですよ。

受け付け締め切り時点で36名のエントリーがあり、当然抽選になりました。

早く着いても特に特典なんて無いので、時間ギリギリに着いて抽選に望む方が親も子供も楽です。

抽選はアナログで、エントリー番号用紙を箱に入れ、店員さんが引くというもの。


参加できるかどうかが掛かっているので子供達は色めき立ちます( ´ ▽ ` )ノ

ここで抽選漏れしても泣かない様に言っておきましょう(笑)

ウチの子供は強運を発揮して抽選通過!

無事ベイブレードバースト大会に参加することが出来ました。

受け付け〜抽選〜大会開始まで30分間とテキパキ進みます。

いざ3.2.1.ゴーシュート!となるわけです。

スポンサードリンク

一回戦

初めてのベイブレードバースト大会ということで他の参加してる子供の動向をチェック!


見た感じ小学校1から3.4年生が主体かな。たまに6年生らしき子が居るくらい。

ベイ自体は違いがわかりませんが、コマを回すシュートするあの部品がなんか色々ある!

3点先取で、シュートミスは2回目で1失点というルールでした。一回猶予があるのはありがたいですね。

一回戦が進み、とうとううちの子の番に。

相手の子は3年生くらいのおにーちゃんで、ナント取り出したベイブレードがうちの子が最近買ったばっかりの全く同じ「ジリオンゼウスI.W」だった(笑)

うちの子はディスクを変えてたのでその違いを見ての対戦となりました。

いざ開始!

3.2.1ゴーシュート!

いきなりスタジアムからの飛び出しでシュートミス。

構える位置が高くで引っ張る時に左手が動いてスタジアム内に入らなかったみたい。

我が家にあるスタジアムは3人用なのでちょっと大き目で普段は慣れてるのですが、大会は2人対戦用の小さなスタジアムなので勝手が違うと後で言ってました(笑)

結果は3対1で負けてしまいました。

悔しそうにしてましたが泣かなかったし、ぐずることも無かったので良しとしよう。

参加できなかった子もいるんだから遊べてよかったねと慰めておきました。

大会時間は16名参加で1時間半位で終了しましたよ。

テンポよく進むし、運営の店員さんが子供に優しく良い雰囲気でした。

ちなみにジリオンゼウスを使っていた相手の子は準優勝しました!やっぱ強いのかなこのベイ

ベイブレード大会に参加して感じた事

ベイブレードなどの道具より、どれだけ強くシュート出来るか、正確にスタジアム内に落とし、ロス無く回転できるかが勝負の分かれ目になってたなと感じました。

初心者でも楽しめるし、ベイブレード一個だけで無料で参加できるので「僕なんか」と思わずにドンドン参加して良いのだということも分かりました。

子供自身も勝ち負けを理解して行動するし、各対戦が終わるたびに拍手!と店員さんが言っているのも好感が持てましたねー。

また機会があれば参加したいなーと思います。

スポンサードリンク

 - ベイブレードバースト

  関連記事

ベイブレードバーストを安く購入するならジョーシンで!予約や取り置きは出来ないぞ!

ベイブレードバーストのワイルドワイバーンV.Oを安く購入するならジョーシンのおも …

ベイブレードバーストを始めた!最初に購入したのはゼノエクスカリバー.M.Iというスターターキット!

小学校1年生の息子が最近ハマりだしたのが「ベイブレードバースト」! アニメも放送 …

       

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です