いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

T2Factoryにキューのリフィニッシュとシャフトリング移植・ネジ切りを依頼!オメガが新品になって戻ってきた!

   

ビリヤードキューのリフィニッシュとパーシャルで購入したハイテクシャフト314-3のネジ切り・リング移植をT2Factoryにお願いしていたのが約1ヵ月半で手元に戻ってきました!!

今回はニューシャフト(314-3)を購入したのでシャフトのリング移植・ネジ切り(オメガの11山)とバットリフィニッシュと革巻き(象皮)、さらにバントエンドのゴムも新品に交換してもらいました!

img_6130img_6128 img_6129

奇麗にニス塗りしてもらい新品のようにピカピカになって最高です。

ビリヤードキューのリフィニッシュは大きな傷がなければ1~2カ月以内というのが納期という事!

T2Factoryにリペアやリフィニッシュをお願いしようかなーと考えておられる方、その時一緒に革巻きや自分のキューの気になる部分、シャフトのテーパーを変えたり、タップ交換やコツ交換、バランス変更など何でも相談すれば答えてもらえますよ!

一気にまとめて依頼すれば値引きをしてもらえるかも♪

T2Factoryの土田さん、一見コワモテですが笑顔が可愛い優しい方です(笑)

T2Factory公式ページ

キューの事ならその木の材質の特性や、ハイテクシャフトなどの知識もすごいです。工房に行ける距離の方であれば一度訪問するといろいろ話が聞けますよ。

さーこれで道具は現役時代に戻ったのであとは玉入れるだけですねーw

スポンサードリンク

 - 道具の実際

  関連記事

お店のメインテーブル(華台)ってどうなってるのか。

ビリヤードのテーブルって結構いろんなメーカーがあるんです。いろんなメーカーがあっ …

ビリヤードテーブルのラシャ交換

ビリヤード台のラシャ交換作業を目撃することが出来ました! 日曜日の午前中にホーム …

no image
314シャフトが曲がっていた。気がついた店長のストロークの癖

競技ビリヤードから遠ざかってもう3年以上になるんですが、そろそろ復帰したい虫がう …

僕のマイキューは珍しいオメガ!職人カーセンブロック作

そこそこビリヤードにハマると最初に欲しくなるのがマイキュー(自分専用のキュー)で …

【チョーク】は自分で持っていたほうがいいのか。

マイチョークを取りだして、シャシャっとキュー先に付けて、ポケットへ。ビリヤードの …

シャフトが青黒く汚れるのがはやい

長いことビリヤードをやっていると、キューのシャフトがものすごく汚れてきますよね。 …

ブランズウィックとアラミスのボールの違い、ビリヤードはアラミスが主流になってきているのか。

ビリヤードのボールを作っている会社は有名どころが2つあって一つはブランズウィック …

キューのグリップの革巻きは象革がおすすめ、手汗を良く吸うよ。

ビリヤードをしていると手に汗をかいてグリップが滑るってことありますよねー。 集中 …

ラシャはビリヤードにとって大切な用具の一つ

ビリヤードテーブルに張ってあるあの絨毯見たいな布のことを『ラシャ』と言います。 …

ビリヤードのボールの違い~アラミスとブランズウィック

ビリヤードのボールのメーカー、アラミスとブランズウィックとの違い! これはマニア …

       

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です