PR

auかんたん決済を使ってau Walletプリペイドカードにチャージできない原因は三井住友VISAカードでの引き落としだった!

今日、奥さんの使っているau Walletプリペイドカードに初めてauかんたん決済チャージをしようと思ったのですが、できなかったのです!!

チャージ枠も余っているし、料金の支払いを遅らせたことなんて一度もありません。

アプリからささっとチャージしようと思ったらこのようなメッセージが出ました。

お客様の通信料金のお支払方法によりご利用頂けません。他のお支払方法を選択いただくか、お支払方法の変更手続きを行った上で再度お試しください。ご不明な点につきましてはauお客様センターまでお問い合わせください。 (MPLE0027)

支払い方法って三井住友VISAカードで引き落としを行っているんだけど?何か不具合でも??

当然カードは止められてもないし、正常運行中。

で調べると、auかんたん決済チャージを利用するにはいろいろと制限があったのです。

三井住友VISAカードが原因でした。

auかんたん決済チャージの利用条件

そのauかんたん決済チャージの条件とは以下

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-12-22-48-27

銀行口座引き落としか、この表にあるクレジットカードでの引きおとしじゃないとauかんたん決済でのau wallet プリペイドカードへのチャージは出来ないのです。

おいおいそんなの知らんかったって!!

三井住友VISAってほとんど何でもできるんじゃないの?って思い込んでました。

このチャージのためだけに新しいクレジットカードを作って引き落としカードを変更するのも面倒だし、銀行口座引き落としに変えるかー。

どっちにしても面倒くさい。

auかんたん決済でのチャージができない方、同じ理由の場合があるので要注意ですよ!

コメント