いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

体験レポート

二日酔い頭痛に効果的な「アルピタン」の効果を実際に試してみた!

お酒大好きな僕は、毎日のようにお酒を飲んでいますが、外に飲みに行く時は、毎回と言っていいほど、飲み過ぎてしまって、毎回のように二日酔いになってしまいます。

学習能力が無いのは情けない事なんですが、飲みに行くとついつい、楽しくなってしまって、自分のキャパオーバーのお酒を飲んでしまって、次の日が寝てるだけで、何も出来ずに、もったいない事になってしまいます。

私の場合は、二日酔いの中でも、症状がひどいのは頭痛なんです、毎回飲み過ぎた次の日は、頭痛薬を飲んでいますが、それでもなかなか治らない場合が多かったんです。

スポンサードリンク

そんな時に、二日酔いの頭痛に効果があると言う、小林製薬の「アルピタン」と言う薬を知りました。

これは、僕の為の薬だと思い、早速購入してみました。

てっきり、飲んだ翌日に飲む薬だと思っていましたが、このアルピタンは、お酒を飲む前に飲むと効果があるそうです。

もちろん、二日酔いの頭痛にも効果があるようですが、お酒を飲むとわかっている場合に、お酒を飲む前とお酒を飲んでいる途中で飲んでも効果があるようです。

効能・効果として「体力に関わらず使用でき、喉が渇いて尿量が少ないもので、頭痛、吐き気、嘔吐、めまい、腹痛、むくみ等の症状に効果がある」と書かれています。

まあ、僕としては、飲む前にこのアルピタンを飲めば、次の日に頭痛が起きないってことと解釈して、早速飲んでみました。

ウコンの力みたいな感覚で、そんなに期待はしていませんでしたが、これが効果抜群でした。

もちろん、飲み過ぎて二日酔いだったのですが、見事に頭痛がないんです!!!

そんなにわかりやすく効果ある?って思われる方も多いと思いますが、これがマジで効果テキメンなんです。

2回試してみましたが、2回とも頭痛はありませんでした、ただ二日酔いなのは間違いないので、身体がだるく、全体の倦怠感はありましたが、それでも頭痛はありませんでした。

頭痛さえ無ければ、何とか動けるので、これは、まじで手放せない薬になりました。

お酒を飲むと、頭が痛くなる人は、アルピタン絶対にオススメですよ!!

アルピタンの購入はこちら

基本的にはドラッグストアに行けば売っていますが、amazonでも購入する事が出来ますよ。

スポンサードリンク

 

-体験レポート