いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

PC関連

LENOVOのideacentre AIO 510Sのレビュー!キーボードとマウスが使いにくいぞ!

LENOVOのideacentre AIO 510Sを手に入れたのですが、気になることがあってこの記事を書くことにしました!

今から購入を考えている人にとって大切な情報だと思うので(笑)

実際に使ってみてわかったのは

「キーボードとマウスが使いにくい!」

ということなんですよね。

デザインはかっちょいいのにね。

ショートカットキーで絶対に使う「Ctrl」ボタンがキーボードの一番左下ではなく、左から2番目!!

これ、小指でCtrl押すときにめっちゃ押しにくい。。。

さらにエンターキーの小ささと、バックスペースボタンの小ささはもうストレスでしかありません。

マウスは画面スクロールするときのホイールがなくなり、指でなぞればスクロールするのですが、動きがガクガクするし、思っている場所までスクロースできなかったり行きすぎたりとmacの真似か知りませんが、使い物になりません。

滑りも悪いし。

本体とスペックは全く問題ないのですが、実際に手で触るキーボードとマウスがこの状態ではまぁやる気になりません(笑)

使う初めて慣れるまで我慢しようと2日我慢しましたがもう限界ですぐにキーボードとマウス買っちゃいました。

ワイヤレスキーボードで一番使いやすくて安いロジテックのK275

 

これでショートカットも使いやすいし、キーを押してるって感覚もあるからいい感じ!

マウスはバッファローのBSMBW13の黒!これもワイヤレス。

 

まあ見た目は悪くなるけど使い勝手を考えると譲れない部分だったのでLENOVOのideacentre AIOを購入する際には気を付けてくださいね。

あーあHP Pavilion 24-a173jp待つべきだったかな。

HP Pavilion 24-a173jpの在庫切れで手に入れたのはLENOVOのideacentre AIO 510S比較

スポンサードリンク

 

-PC関連