いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

家電・家具 空き巣に入られた~防犯対策

一人暮らしの電気の消し忘れも防ぐことのできるスイッチがタイマーになるあけたらタイマーについて

あけたらタイマーとは、照明機器のスイッチをこれに交換することで、好きな時間に点けれることができ、また消すこともできるスイッチがタイマーになる商品です。

現在一般的な埋設型のスイッチが部屋に設置されている場合は、規格が同じ様に設計されていますから取り替え程度の簡単な作業で格好良く取り付けることができます。さらに、このあけたらタイマーには、その他にも代表的なものとして、2つの特徴があります。

1つ目は、電気の消し忘れを防ぐことができる点です。好きな時間に消灯をすることもできますから、外灯などにも活用できます。そのうえ、例えば何時に消灯と設定しておけば、一人暮らしの電気の消し忘れも防ぐことができます。

2つ目は、留守番タイマ機能付きですから、設定した時刻とは別に毎日ランダムに照明機器を点灯させることもできます。そのため、旅行などの長期間の留守中でも外からは人が生活しているように装うことができ、防犯のために活用することもできます。

設置工事は結構簡単なので写真付きでアップしてます

あけたらタイマ「WTP5331WKP」の交換取り付け工事写真解説!

スポンサードリンク

 

-家電・家具, 空き巣に入られた~防犯対策