いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

スポーツ

中古K2のスノーボードが990円!ヤフオク最強!

スノーボードを安く手に入れるならやっぱりヤフオクですよ!

僕のと奥さんの合わせてツーセット、板とビンディングセットでなんと4000円で購入出来ました!

奥さんの148センチのk2のボートなんてビンディングも付いて990円!ビックリ価格でゲット(´∀`*)


昔とった杵柄的な感じで冬の趣味として家族でスノーボードができらたなと、近場の箱館山スキー場に行ったのですが、レンタル料金が思いの外高かったのですよ。

子供が小一になってスノボにハマった!

天気のいい日を狙ってまずは六甲山スノーパークのバートンスノーボードレッスンを受けさせてから、いざ箱館山スキー場に!

家族3人一日中遊ぶとリフト券一万円、レルタルのボートとスノボブーツセットで大人3500 円子供2500円と殆ど一万円。

これは毎回だと何度も来れないし、勿体無いという事でサイズの変わらない大人のスノーボードとビンディングのセットを購入しようと思いましたー!

2月中旬から毎日ヤフオクをチェックするとある一定の法則がわかってきた(´∀`*)

そうなんです、メーカーにこだわらず滑るだけでいい板なら結構安くで手に入るんですよね。

バートンとかライドなんかの有名メーカーの板は高いけど、k2やロシなんかは安かった!

オークションの入札タイミングもあるも思うけど、目標金額はレンタル料金2回分以内なので1人7000円に。

結果はその半額ほどで落札出来ました!

送料は各1500円ほど掛かりましたが、両方ともケース付き(´∀`*)これありがたかったです。

実際にゲレンデに行く前に自分で簡易ワックスを掛けて滑りましたが、レンタルのボートより格段に滑りが良かったですねー。大満足。

これからシーズンオフになるのでどんどん安いスノボがヤフオクに出てくる可能性があると思います!

板だけ中古でビンディングだけ新品、という選択肢もありだと思うなー!

ブーツだけは新品を買いましたが、板とビンディングセットは中古で十分!

そう思われる方はヤフオクが絶対に良いですよ。

スポンサードリンク

 

-スポーツ