PR

50系エスティマは16インチのオデッセイのホイールも装着可能!スタッドレスはこれがいいよー

50系エスティマにはオデッセイのホイールがそのまま装着できるよー(´∀`*)

スタッドレスタイヤを買うときにヤフオクで色々と調べ、16インチなら安く買えるという事で色々と物色し、タイヤサイズ215/60R16で以前オデッセイに装着していたオフセット+50のアルミホイール付きのスタッドレスタイヤを落札しました。

夏場にヤフオクで買うと安く買えるよ!4本とも8分山、2年落ちのスタッドレスが何と1万5000円でした!ラッキー。

タイヤのサイズ、数字的にはなんの問題もなく装着可能なので心配はしてなかったのですがいざ取り付け時になると「もし合わなかったら無駄だな」なんて気持ちが湧き出てちょっとビビりました(笑)

結果なんの問題も無く装着完了

普段19インチなのでかなり小さく、タイヤハウスの中に入りましたが(笑)冬場スノボに行くためだけなのでこれでよし!

オデッセイのホイールでもブレーキパッドに干渉する事もなく、オフセットも大丈夫。

ヤフオクでスタッドレス探しているエスティマオーナーの方、オデッセイのスタッドレスも対象に入れて探すと安いの見つかるかもねー(´∀`*)

スポンサーリンク
エスティマ
スポンサーリンク
3pieceをフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント